TSS941+筋トレ

20
・TSS65 1h28m 797kJ NP194W 京見流し
京見 12m43s 250W NP253W 164bpm 70rpm
・TSS70 57m 789kJ NP249W 三本sst20分×2
20m01s 273W NP274W 167bpm 90rpm
20m03s 265W NP268W 169bpm 86rpm

21
・TSS175 2h50m 1806kJ NP229W 京見裏花背 wiht福原、吉岡
京見 10m52s 301W NP303W 177bpm 77rpm
裏花背 23m51s 256W NP262W 172bpm 83rpm
体幹
SPプランク正面左右1m*3
SPフロントローリング10回*3
腹筋ローラー5回*2

22
・TSS22 33m 333kJ NP184W 三本流し
体幹
SPプランク正面左右1m*3
SPフロントローリング15回*3

23
・TSS159 2h45m 1800kJ NP222W 京見裏花背with木田、山本
京見 11m36s 274W NP277W 176bpm 77rpm
裏花背 24m12s 248W NP256W 172bpm 82rpm
体幹
SPプランク正面左右1m
SPフロンローリング15回*3

24
・TSS178 3h28m 2080kJ NP209W 美山全体練
京見 11m26s 267W NP270W 170bpm 80rpm
・ウェイト
スクワット
30kg*15,40kg*10,60kg*5,70kg*5 2set,50kg*16,50kg*10
レッグプレス 片足90kg*5 2set,両足90kg*10

25
TSS269 5h23m 3341kj NP207W あわいち

26 オフ



とりあえずTSSは稼いだが、強度はかなり低め。全体練で全くもがけなかったのは良くない。体幹、ウェイトが少なからず影響しているとは思うが、もっとL4の密度は高めたい。

20
朝:土日の生活が堕落し過ぎていたので、ちょっと気合い入れて朝から京見花背行こうとしたが、京見のタイムが?!あsdかf!?じょp
気温のせいにしておこう。昨日のローラーが夜だったからだろうか、脚の疲労感がすごい。笠トンの手前まで行って帰ってくる。京見の水を温かく感じたから、そろそろ潮時か。朝、外連に行くのは不毛な戦いな気がするのでもうやめよう。
夜:最近月曜日は筋トレの日になっていたが、背中の痛みがまだ取れないのでローラーに変更。TSS100/dayにのらないのはよくない気がしたので丁度いい。帰宅チャリでsfr風に下ハン低ケイデンスで踏んで体を温めてから直ローラー。(ちなみにフラペだけれど、これはこれでいい。いかに力まず身体の軸を保ってパワーを伝えるかをよく意識できる。50*14)乗ってみると疲労が無い感じ。朝はやっぱり寒すぎた。去年のローラーベーシック練。去年も言っていたが、強度回数共に上げていきたい。

21
冷えると腰の痛みが増すけれど、チャリ乗るのに支障がある程ではない。昨日寒すぎたので、今日は昼発だけど、がっつり防寒対策。京見は300W出たけれど、このタイムか。坂まで引いていたら、最後吉岡に軽く負けてしまった。福原も終始調子良さげで、両人に引きずり回された日。吉岡が行田1周目で千切れたのが謎。確かに平地は遅くてほぼ福原と自分で引いたけれど、裏花背もなんとか勝てたぐらい。
変な疲労感があって、いつも上げることが出来る裏花背後半で上げられなかった。平地から左右差はかなりひどかったが、いっこうにはまる気配がない。

22
ちょっと踏んでみるが、ダメそうなのでクリートをいじりながら流し。夜帰って来てから乗れそうな雰囲気もあったが、何か知らんけど、明日から連休らしいので休み。爆食い決行。

23
平地は三人で回してささっと通過して、京見、裏花背でL4を頑張る予定だったが、どちらも不発。弓槻は信号ストップ。なんか頑張れる気がして、朝から動的ストレッチをして身体を温めてから出発したが、なんだかなー。裏花背はかなりひどい。一人で1時間TTして登ってた時の方が速いとは何事だ。9月あたりに比べて、落ちようが激し過ぎる。
今日は京見から右太腿を攣りそうで力が上手く入らなかった。昨日クリートを大幅に位置変更したのもあるが、問題はそんな小手先のことではなくて、身体全体のバランスと左右差。今日も酷かった。体幹レーニングをするといつもこういう感じに、左右差が酷くなって、さらに、力が入らないようになることが今までにもしばしば。いつもはこれが嫌で、体幹をやめてしまっていたが、今回はこのまま続けてみようと思う。寒い時期に色々と試してみようと思う今日この頃。

24
昨日洗車していたら、フレームが折れているのを発見。ワオッ。なんか練習する前から気落ち気味。折れてるけど、スプリントを思いっきりしなければ、問題ないはずと思わせて、金曜日だけど全体練に出発。だが、また踏めず。京見からSSTレベルしか持たない。全く疲労が溜まる練習量ではないが、脚が動かない。変なところに乳酸が溜まって動かなくなる感じ。やっぱり体幹しているからかな。そのあとは、短いのでも300Wにものらず、淡々と踏んでいこうと決めるが、後半にかけてさらに脚が動かなくなる。夏頃は後半のほうが元気だったのだがな。寒さのためか裏京見でハンガーノック。足つき直前で、徒歩スピードで何とか登りきって帰宅。マジで無駄。
その後、夕方からウェイト。美山後だったので、こちらもそこまでヘロヘロまでとはいかず。でもスクワットは、徐々に重量を上げられている。ただ、やっぱり左腰だけにダメージが残る。かなり意識しながら行ったがうまくいかない。これを直せば自転車の左右差も直ることを期待して。

25
木田、福原、向井田とあわいち。寄り道多めだったので、かなり時間がかかったが、乗ってるときはそこそこのスピード。走り始めは微妙な体調が、160㎞走ってかなりいい感じに回復して、最後らへんは結構踏めた。がっつり練習とは言い難いが、距離乗るのは悪くない。

26
昨晩ちょっと飲みすぎた。この日はちょっと歩く。筋トレの筋肉痛が二日後に来る体になってしまった。