TSS780+筋トレ

11月第2週
6 TSS8 30m 203kJ NP138W 三本流し
流石に全然身体が動かない。

7 TSS48 57m 593kJ NP207W 江文流し
起床時、喉が痛い。原因は先週の練習量と、昨夜薄着で外に長時間居たからというのは分かっている。それプラス、2限が休講だったので、そのまま1日中だれる。結局昼過ぎまで寝てた。火曜日にしてこのだれっぷりはダメ。
本来ならば今日裏花背で1時間走して、明日は筋トレの予定だったがどうしたものか。先週TSS900乗ったから、二日間ぐらい休んでもいいのではという言い訳。夕方、何もしないのは気持ち悪かったし、風邪も治さないといけないということで軽く江文。乗り始めこそ鈍い動きだったが、動くようになってきて、これはTT出来たなと。

8 TSS70 1h14m NP221W 三本SST
20m03s 261W NP261W 174bpm 89rpm
10m00s 259W NP260W 173bpm 87rpm
雨。動きは悪かったけど、2本目はこの強度なら頑張れば20分出来たはず。それにしても弱いのなんの。SST下限が精一杯。

その後、ちょっと時間空けて筋トレ。人生初めてのウェイトトレーニング。お試し日。レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス、スクワット。レッグカール、レッグエクステンションは軽く。スクワットはとりあえず50㎏でやってみたけど、1回目でこりゃーあかんかもってなって止めとく。素人ながらにフォームが全くなってない気がする。レッグプレスは、もっと大腿四頭筋にくるかと思っていたが、やりようによってはハム、大殿筋辺りもくる感じで怪我もしなさそうなので、50㎏5回から始めて10㎏ずつ上げていく。結果150㎏まで。最後にバランスとるために、プランク(正面、左右)1m*2。これも鏡があるから集中してやりやすい。終わってみると左足のダメージが大きめ。レッグプレスで足開け過ぎたか、内転筋も張ってる。

9 TSS143 2h27m 1661kJ NP223W 京見裏花背
京見 10m51s 293W NP297W 180bpm 81rpm
56m37s 245W NP249W 171bpm 87rpm
(32m52s 236W NP237W 169bpm 90rpm +
裏花背 23m26s 260W NP264W 174bpm 82rpm)
朝起きる前から、息苦しくてしんどいレベルの筋肉痛。ええ感じに大殿筋、背中にきてるが、大腿四頭筋とふくらはぎも筋肉痛なのは予想外で参った。太腿前は要らないからレッグエクステンションはやっぱり不要かな。
午後から練習行くが、この筋肉痛に加えて、昼飯を食べ過ぎるという愚かなミス。しかも、糖質ばっか。おかげで出発遅れるし、身体が重い。弓槻はパス。すっからかんかなと思っていたが、そこそこ出たので平地から裏花背はいっきに。とは言え、ダンシングで出力が出ないので、いつものダンシングアゲアゲ戦法がとれず、平地区間はほとんど出ず。自転車にはまったかなと思う場面もあったが、左右差が気になる場面が多かった。終了後の疲労感薄し。

10 TSS122 1h57m 1158kJ NP230W 山中*3
5m12s 302W NP302W 159bpm 79rpm アップ
17m12s 267W NP270W 165bpm 80rpm
17m13s 263W NP268W 166bpm 80rpm
16m36s 275W NP268W 166bpm 80rpm
依然筋肉痛。土日があるので、今日は軽めにSST。可もなく不可もなくという感じだったが、17分越えはさすがに遅すぎた。これで一応SSTのパワーだけど、重すぎて進まん。これではいけないので、3本目はちょっと上げる。タイムもちょっと気にしてブラケット固定。で登ってると、かかりが良くて4本目登るか迷ったけど、大人しくしとく。先週月曜日と比較して、パワーの割にタイムがかなり遅い。

11 TSS199 3h20m 2123kJ NP225W 美山全体練
京見 10m44s 296W NP301W 174bpm 83rpm
弓槻 3m32s 341W NP373W NP174bpm 89rpm
北桑田 2m39s 361W NP393W 171bpm 90rpm
神楽坂 2m09s 374W NP402W 173bpm 95rpm
朝から眠気と吐き気。昨日の晩飯が良くなかった。昨日は元気だったが、筋肉もいけてない。終始上がり切らず。人数多くてうざかったので、平地で自分から上げていくが、それで自分も千切れそう。上がり切らないまま往路で終わって、復路は深見で千切れるダメっぷり。その後、なんとか福原号に引っ張ってもらって戻るが、ローテで死にそう。栗尾は皆もがかず。裏京見も自分から上げておいて千切れる。こういう練習は良くない。個人としても、全体としても良くない。とんだダイエットライドになってしまった。

12 TSS187 3h57m 2382KJ NP201W 美山with向井田、木田
京見 11m08s 276W NP277W 172bpm 82rpm
昨日よりもダメ。前半はなんとか体が動いてLSD強度。美山1周回して休憩してから、完全に脚がストップしてつきいちも出来ず、たらたら進むことしかできない。ここ最近で最悪の練習。ちょうどTSS700溜まったからということか