合宿4日目

本宮130km。 Av 28.1km/h。

今日は180kmの足湯コースに行く予定だったが、気温が低すぎて路面が凍結している恐れがあるため、新宮班と本宮班に分かれて行動した。

朝起きた時の疲労感と合宿トータルで負荷をかけることを考慮して、新宮には行かず龍谷の2人と本宮に行った。

本当はもう少し乗り込みたいと思っていたため、先頭を長めに70km強ひいた。
昨日とおとといは先頭に出てペダリングを意識する余裕がなかったが、今日は長めにゆったり引いたこともあり、力の入れるポイントを考えて踏んだ。
いい加減、向かい風にも慣れてきたと感じた。


やはり130kmでは帰ってきた時の疲労感が全く違い、もう少し走ってこようかとも思ったが、序盤から調子に乗って終盤に乗れなくなっては意味がないので、130kmにしておいた。

世の中「中庸」がもっとも賢明なので、頑張りすぎず、サボりすぎずをモットーにやっていきたい。