春合宿、3/2~3/8

2/24 すさみ 50㎞

回復させる日にふさわしいゆっくりなペースだった。最後の坂だけもがいて松山さんに完敗した。

 

2/25 熊野周回 151㎞ 

ツールド熊野のコースを2周した。先頭に出たときは300wくらいで踏んだ。本当は340wくらい出したかったが脚が元気がなくて回らなかった。ゴールスプリントはトラックがあってできなかった。集団での平地スプリントを楽しみにしていたのに残念だった。新宮までは先頭300wくらいでローテ。

股擦れが非常に痛い。

 

2/26 新宮 本宮 白浜 128㎞

本宮に向けて気合いが入っていた。本宮の登りまでは温存に専念した。頂上に近づくにつれてペースが上がっていった。あと2分くらいのところで自分が先頭に出たときに、さらにジワリとペースを上げたところ、山本さんがついてきて、そのままアタックされて、自分はついていけず、ちぎれてしまった。そこからタレたが、後ろから来た辰巳さんにギリギリ刺されずに済んだ。

 

2/27 空港周回 38㎞

休む日なのに無駄に漕いだ。この日は失敗した。

 

2/28 本宮の表裏 98㎞

マンネリ化してきて、先輩方を絶対にちぎるという気合いが足りていなかった。本宮の白浜側は、まず辰巳さんが速めのペースでひき、後ろについていた自分は250wくらいで踏んでいた。そこから、新谷さんと松山さんが活発に動いていた。自分はきつくて、すべて遅れて反応した。苦しくても最後にアタックしてやろうと思ったがゴール地点がわからなく、平和に終わってしまった。新宮側を下って、少し休憩。そして再び登り始めたが、あと500mくらいのところで先頭集団から千切れてしまった。

股擦れと膝が痛い。

 

2/29 インターバル 34㎞

3分 297 279 275 271 281 

1分 378 379 344 333 343 単位(w)

空港付近にある短い登りでインターバル。先輩方に全然ついていけていなかった。短かったがきつい練習だった。

 

3/1 花山温泉 113km

ローテしながら移動。4分ぐらいの登りでの山本さんのペースは速かったが、ちぎれはしなかった。最後に20分くらい引いて、合宿最後の先頭を終えた。

合宿中でミニ粒あんパンチョコパンクリームパンを100個食べた。そのほかにもたくさん食べまくって体重は増えていると思ったが、合宿前に比べて4kg減って58㎏だった。

 

3/2 

家でじっと休もうと思ったが、寝転がっていると血流が悪くなってしんどかったので、とりあえず自転車にまだがって、将軍塚に向かった。しかし登らずに折り返して帰宅した。

膝が痛む。

 

3/3 ビッグギア 兄 新谷さん TSS94

膝の痛みは和らいだ。途中でビッグギア。

1分 285 350 272 336 267 269 273 251 

3分50秒 244 247 247 単位(w)

 

3/4 休み

 

3/5 京見 TSS100

サンダイコーに行こうと思ったが、雨降るし、寒すぎてやめた。裏側7分22秒。部室でローラー。

クリテに似せたインターバル 10分188w NP239w

一定ペース 10分201w NP212w

パワメかサイコン壊れたのかな。校正しとく。

 

3/6 淀川 勝尾寺 TSS193

勝尾寺13分31秒 231w

メニュ―はなしで、淡々と漕ぐ。

 

3/7全体練習 兄 新谷さん 中山さん 吉岡さん TSS223

サンダイコー花背でTT20分2本

1本目 192w NP218w

2本目 202w NP234w

レースに勝つインターバル3分40秒

240w 305w(max818w) 300w(max754w) 253w(max826w) 293w(max811w)

1本目と4本目はひどいことになったが、全体的に合宿の時より断然踏めている。

裏京見 7分58秒235w 

兄と吉岡さんについていけなかった。

 

3/8 休み

俊敏な動きができない程度の疲労