関西トラックフェスタ#7向日町

アップを兼ねて自走で行き、勝とうという意思はあった・・・

T1ポイントレース 14人
前回よりは強い人が多く出ていたので、一回目のポイントからとれるなら取ろうと思い走り始める。ペースが上がってから棒状になり、ばらついたものの4位で1ptはぎりぎりとれそうだったが、かなりの速度差で第3コーナーあたりで抜かされたのであきらめる。
そのあと休んでたらポイント獲った人たち+αで逃げようとしている。妥協してこの動きにのれない。後ろの大所帯で何とか回し始めてたら、自分の前の奴が中切れしかけてたので、抜かそうとしたら、そいつが道譲ろうとして急に上がってきてハスってこけた。そのままDNF。
今回の落車は防げたはず。抜かすときに声かけるのは絶対すべきだった。もっと外から抜かすということもできたし、ハスったときにもっと気合い入れてれば力尽くで押し返せばこけなかっただろう。そのあとのレースもDNS
とりあえず、バンクでこけると地面が目の細かい紙やすりみたいなのでかなり痛いことは分かった。今回の落車はかなりダメージが大きくて暫くは乗れなさそう。