紅葉は綺麗だけど落ち葉はいらん   20分295W、AACA

14 TSS26 40m 402kJ 三本流し

15 TSS238 3h27m 2135kJ
江文 4m44s 330W/NP335W 170bpm 84rpm
花脊 21m07s 294W/NP300W 176bpm 67rpm  20分更新(295W,58.6kg)
佐々里 10m42s 299W/NP303W 168bpm 72rpm
裏花脊 22m52s 282W/NP285W 163bpm 74rpm
温かったので半袖短パンで出動したら、雨降ってきて激寒。
全然出すつもりではなかったのに花脊で20分ベストパワー更新。6月の全日本後に288W出して以来。体重はこの時とあんまり変わらない。ボトル2本はほぼ満タン。最後5分はしんどくて乱れたけど、それまではほぼ完璧なペーシング。心拍も上がってたけど不思議としんどくなかった。一昨日の疲労が少なからずあるけど、脚は良く動いた。て、ほりに負けてるやん。はよ20分切らな。
後輪の地面への喰い付きが心なしかいい気がした。ダンシングは明らかに変わってた。あと、ウェアの重量って馬鹿に出来ないなと感じた。
佐々里までは体が冷えない程度に流し。花脊で295W出たから、佐々里は300W出さなあかんなと思いながら登り始めて、307Wぐらいで行けてたけど、頂上付近がガスってて視界不良&落ち葉で滑りそうだったので盛大にブレーキして脚止めてもがけず。
裏花脊も風が強いわりにいいタイム。途中までアウターで踏めた。

ここ最近急に花脊のパワーが良くなったけど、その理由は先週ぐらいから昼飯を変えたから。今までは普通に食べて、猛烈な睡魔に襲われながら練習に行っていたが、体も頭も完全に寝ている状態だった。朝御飯を食べて、昼御飯はコーヒーと小腹を満たす程度の食べ物に変えたら、パフォーマンスが劇的に変わった。

16 TSS92 1h45m 1031kJ 江文雲ケ畑流し
江文 4m52s 308W/NP313W 169bpm 78rpm
今日は何をしようかかなり悩んだ。花脊2本も行けなくはない体調。でも、昨日ベストパワー出したから休んでもいいかなと思ったし、明日午前の授業が休講なので明日がっつり300稼ごうと、今日は流しにした。ところが明日は筋トレの日だということを完全に忘れていて、大失敗。これは朝練決定。

17 TSS133 2h01m 1246kJ
リサセン 2m35s 336W/NP335W 165bpm 85rpm
花脊
22m41s 273W/NP276W 165bpm 65rpm
22m43s 276W/NP281W 165bpm 63rpm
朝から花脊。時間なかったので江文をパスして上賀茂の方から。身体がうまく動かない。昨日ちょっと乗り過ぎた。一昨日の疲れがドバっと出てきた感じ。久々に全く登れない、良くない感覚。やっぱり昨日花脊に行って今日休んだ方が良かったのかな。それプラス寒過ぎってのもある。いつもと同じ感覚で登ってたのに回転数がえらく低い。レストは8分ですぐに2本目。一本目のダメージがあるけれど、体は動くようになった感じ。
パワーの割にタイムがすごく遅かった。シューズカバーもつけて完全冬装備で行ったからかも。でも、その分ボトルの水は少なかったのに。
その後、皆で筋トレ。腕が上がらない。しかし、筋トレの効果ってどうなんだろうと思いながらしてた。効果はあるのだろうけど、その分自転車乗ってた方が効率良い気もする。まず腕が上がらなくなるのは全くいらない。今日の筋トレで効いてくるのは、自転車で登ってる時に張ってくるところと被ってる部分も多かったし、単純に今はFTP上げる事に専念したほういいってのもある。春先にちょっとしたけど、その時は筋トレの後に全くもがけなかったので止めてしまった。でも、お腹周りの筋肉は絶対にいる気もする。悩む。

18 TSS17 34m 299kJ 三本流し
筋肉痛で不自由な体。そのせいでメンタルもやられ気味。何もできない。
三本で流し始めるが、200Wに全然のらない。次第に動くようになってくるかなと思っていたが、しんどくなっていく一方。大きい筋肉は大丈夫で自転車に乗ることは乗れるけど、他の筋肉が終わってて、体が動かない感じ。とにかく歩くのしんどい。自転車は乗れて、歩く方がしんどいってどうなん??やっぱり筋トレは考え物。

19 TSS46 45m 542kJ 三本
5m01s 313W/NP315W 179rpm 96bpm
雨で柿採りが流れてしまう。残念。
まだ筋肉痛。なんとか生活できるレベルに回復。
最初の30分はとりあえず流す。今日は200Wにのせられる。30〜35分で徐々に280Wまで上げていき、35〜40分で5分走。大したパワーではないのにえらくしんどい。最後2分ぐらいは300W以上維持で精一杯。心拍も異様に上がった。max192bpm。その後、ようやく筋トレで失っていた自転車にのる感覚を取り戻した感じ。

20 TSS224 3h04m 2114kJ
aaca1-1。アップ45分+本番。