行ったら帰るしかない

3 TSS10 30m 197kJ 三本流し
昨日はそんなに疲れてない気がしたが、やっぱり疲れてて流し。クリートを触ってしまう。

4 TSS31 36m 400kJ 三本10分走
10m01s 268W/NP268W 171bpm 87rpm
花背に行こうとしたが雨。涼しくて良いが、台風らしいし、まだ疲れがありそうでそこまで強度を上げる必要もなかったので大人しくローラー。20分2本しようとしたが、10分走1本であっぷあっぷ。一昨日の疲れもあるが、明らかにベースが落ちている。7月はハイボリュームで行かなければならないが、どうもだめ。
お腹はだいぶ治った気がする。怪我も風邪もちょうど一週間で治る法則あると思う。

5 TSS123 2h10m 1386kJ NP220W
江文 4m32s 323W/NP330W 173bpm 84rpm
花背
20m51s 268W/NP270W 180bpm 73rpm
22m34s 242W/NP244W 174bpm 70rpm
ようやく踏める感覚が戻ってきた。アップの江文で行ける日かもと。花脊も登り始めは良かったが、練習不足が祟ってすぐに沈む。心拍がすごく上がる症状はまだ直らない。2本目は脚が無かった。L4がかなり弱くなっているので要改善。

6 TSS51 1h30m 733kJ 花背DNF
佐々里まで行くつもりが、しんどくて花背の途中で帰ってくる。おかしい。また踏めない。昨日急に練習したからか??

7 TSS147 2h54m 2004kJ NP207W 朽木流し〜LSD
今日も踏めない。おかしい。流しちょい上の強度を維持して、ひーこら言いながら帰ってくる。俗にいう夏バテというやつか?力が出ない。昨日から目がかゆくて鼻水も止まらない。こっちはきっとなんかが飛び出したから。

8 TSS242 4h48m 2785kJ NP209W 花背佐々里 with木田、岩見、山本、他DNF
江文 4m42s 304W/NP307W 171bpm アップ
花背 23m21s 238W/NP244W 171bpm 67rpm
佐々里 10m32s 284W/NP292W 175bpm 76rpm
栗尾 6m23s 268W/NP273W 181bpm 79rpm
水曜日にだいぶ調子が戻った感覚があったが、今日も全然ダメ。常照皇寺行っても無駄な感じがしたので先輩特権で平坦をじっくりと。が、花背の時点でテンポで踏めない。佐々里で頑張って何とかL4。佐々里の後の平地は32m,NP242Wとか。なんとも言えない。しいて言うなら低めか。回してても続かずすぐに交代する場面多し。岩見が前で全然踏まなくて脚が止まるので、木田と千切りにかかるが、なかなか剥がれず結局最後までついてきた。この時点で暑すぎてボーっとする。花脊から帰るつもりだったけど、他が死んでて、一人で行くのも無理なので普通に帰る。
栗尾でもがいて、その後休んだら最後はだいぶ元気になった。パワー見てみたら笠トンの後、9分NP292Wとか出てた。裏京見は久しぶりに水飲み場で止まって妥協。とりあえず今日は暑すぎた。強度も微妙。でも、今の状況から脱出するには、とりあえずボリューム稼ぐしかない気もする。
全体で行ったので、要所要所でダラダラしすぎて、無駄な時間多いのはストレスフル。こんなに暑い日に外に一秒も長くいたくない。

9 TSS216 4h46m 3002kJ NP196W 小浜鯖街道往復ひとり
山本さん峠だっけ?? 2m30s 293W/NP313W 167bpm 81rpm
途中帰り 2m48s 324W/NP346W 161bpm
一人で淡々と。なぜ誰も来ない。筋肉の疲れがあるけれど、昨日より断然身体のはまり方が良い。前半はクリート・サドル位置をいじりながら行ったので休憩多め。曇りで気温が25℃とかだったので小浜まで行くしかない。3時間走ってアップ終了。ようやく動き出す。
ぱっとしなかったので帰りの途中でもがく。いつも疲労困憊で登るから長いと思ってたけど、意外と短かった。イーブンペースじゃないけど、最後は400Wぐらい出て悪くなく出し切れた。
なんとか合宿までにこれぐらいをNP220Wとかで普通に行きたいものだ。
しかし、もがかなかったら全くTSSが伸びない。こんだけ走って常照皇寺と変わらない。かといって現状、常照皇寺を走れる状態じゃないから、これしか選択肢がない。それと小浜も鯖街道で行けば近い。平日でもいけるなこれは。