パワーめっちゃ出る!!

練習NPがいちいち高くて喜んでたら、体重が増えただけ。

9 TSS37 59m 535kJ NP179W 江文流し
体育の日。レース後で午前中は腰が痛かったが、短距離のレースなので午後にはそこそこ回復してたが、また寝て一日が終わった。乗ったほうが良さげな日だった。

10 TSS100 1h32m 981kJ NP236W 京見、持越
京見
10m41s 287W NP290W 174bpm 77rpm
10m01s 307W NP341W 177bpm 80rpm
持越 1m52s 366W NP372W 172bpm 81rpm
辰巳と福原と熊谷が美山に行くというので、早めに行って京見1本登ってから2本目。1本目はいつもどおり300Wで行こうとするがどうにもこうにも踏めず。昨日変に休んだりするから、こういうことになる。調子悪い時って、左右差も顕著になる。ここ数週間気にならなかったが、広島走ってる途中から再発。他が来るのを待って2本目。福原が最初から340Wぐらいで上げていくので、今日の私にはついて行けず2分で千切れる。その後の辰巳が強かった。ほぼ引いたけど、最後先行させないとヤバかった。というわけで、最後ガン上げしてなんとか勝つ。そのせいでNPがおかしいことになったが、うまくペーシングしたらaveでもこん位出るのだろうか。
美山組とはここで分かれて、一人持越へ。京見からの分岐から踏んでいくが、持越入ったところでまたパンク。そのあとは萎えて、持越もいまいち踏めず。せっかく途中で切り上げたのに、パンクで授業遅れる。

TSS27 33m 381kJ NP204W 三本流し
本当は朝起きてボリューム稼ぐつもりだったけど、寝坊したので夕方にローラー。徐々に上げて行って、へんに頑張ってしまった。心拍も175bpmまで上がる。

11 TSS164 2h33m NP234W サンダイコー裏花脊 with 吉岡
京見 10m29s 299W NP307W 169bpm 79rpm
弓槻 3m29s 357W NP367W 172bpm 83rpm
裏花脊 22m34s 269W NP272W 170bpm 84rpm
依然として調子が良くない。まあこんな日もある。身体が重いのは、昨日晩御飯食べ過ぎたのもある。モチベーション的には行く気がしなかったが、吉岡がいたおかげで助かった。昨日は辰巳が強かったけれど、吉岡も順調に強くなっている。どの峠も最後まで付いてきて焦った。弓槻でさへ粘ってたから、短いのも強くなっている様子。弓槻はかなりパワー出てる気がするぞ。平地は元気だったらまた1時間走するつもりだったけど、出来そうにないので吉岡とローテ。私が5分*4引いて、吉岡はその半分ぐらい。2回目は280Wだったけど、他は260Wぐらい。フォームが崩れてえらいこっちゃ。裏花脊もつきいちだったけど、ずっとついてきて結局最後まで剥がれなかったので、かなり頑張った。
身体が重くてあんまり強度上げられなかった印象だったけど、NPで見ると、花脊頂上で240W越えていたので、そこそこいい強度の練習だった。

12 TSS198 3h10m 2093kJ NP230W 常照皇寺2周
京見 10m46s 292W NP295W 169bpm 77rpm
弓槻 3m57s 311W NP309W 164bpm 77rpm
常照皇寺
2m06s 368W NP376W 168bpm 84rpm, 6m44s 301W NP307W 171bpm 78rpm
2m00s 394W NP409W 167bpm 85rpm, 6m50s 297W NP306W 171bpm 78rpm
栗尾 5m53s 308W NP318W 170bpm 79rpm
裏京見 9m08s 255W NP260W 162bpm 83rpm
家出る前から感じるダメな雰囲気。こういう時って、出発するのが予定より遅くなる。京見も300Wを維持できず。笠トンまでも本当にしんどくて帰りたい欲が出てくるが、天気予報では雨が続きそうなので、遅いペースでも量を稼ごうと進む。弓槻はそこまで頑張らなかったけど、後から見ると想像以上に出てなかった。常照皇寺1本目短いのはサボる。平地もテンポ下限でサボる。長い方は頑張る。にしてもフォームが崩れている。広島以来、左右差が再発してサドルに座れない。無駄なところに力が入って膝にも負荷が掛かっている感じで全くもって良くない。ということもあって、ダンシング多用。2周目。短い方で思ってたよりも出る。そのせいで長い方がかなり辛かったが、300W越えられず。
そこからは一人なので、限界のかなり下ではあるが頑張って帰宅。後半多少は動くようになったが、いまいちだなーと思っていたら、NPが230W越えている。でも、よくよく考えたら体重増えたせいで高めに出てるだけだな、これは。夏から2㎏以上は増えて、大体4倍で走ってるから、10Wぐらいの体重補正がかかっていると思うとそんなもんかなと。

13 TSS33 1h03m 531kJ 江文流し

14 TSS252 3h57m 2641kJ NP233W 美山佐々里 withほり、辰巳、吉岡、その他
京見 10m43s 289W NP297W 169bpm 81rpm
弓槻 3m44s 316W NP321W 170bpm 83rpm
北桑田 2m41s 356W NP417W 171bpm 89rpm
神楽坂 2m16s 372W NP447W 170bpm 88rpm
佐々里 17m15s 272W NP278W 173bpm 83rpm
裏花背 22m47s 256W NP264W 167bpm 86rpm
京見で辰巳、吉岡に負けた。辰巳は10分切ってたとはいえ、この時期に負けるとは思っていなかったので…。雨だと思っていたので、今日はそんなに練習するつもりじゃなかったから、果てしなくしんどい。京見、弓槻は置いてかれる。一向に回復しなかったが、北桑田、神楽は他が雑魚過ぎるので、途中まで後輩たちを利用してから、最後頑張って何とか先頭通過。筋肉が良くない状態で、左右差もひどい。にしても、京大生は1分とか2分が絶望的に弱い。
美山〜佐々里は6人ぐらいいたので、ローテできれいに回すことを意識して、と命令。今ぐらいから1年後2年後のために、TTの準備していかないとやっぱりダメだなって思うぐらい、下手だった。そのまま、佐々里、裏花背と淡々と。低強度だったけど、かなり辛い日だった。
昨晩、体重測ったら62.2㎏で焦る。最軽量時から5㎏以上UPはさすがにやばいので、ちょっとダイエットしよう。それもあってかNPがめっちゃ高く出てしまう。

15 TSS27 41m 441kJ NP184 三本流し
1日中雨だった。