トラックフェスタ奈良

【関西トラックフェスタ 第5戦 奈良】

8/20 奈良競輪場トラックレースがありました。
京大からは、ケイリン、スクラッチ、ポイント・レースに、向井田さん、岩見くん、筒井くん、松山くん、吉岡くんの5人が出場しました。向井田さんは上記に加え、FTTにも出場しました。

T2 200mFTT
普段のバンク練で使用する400m走路とは違い、今回は333m走路でした。ぜひ試走をしたかったのですが、出発が遅れたため試走できませんでした。アップも十分にできず、向井田さんのタイムは12秒38で、B基準の12秒00を切ることができませんでした。

T2 ケイリン
筒井くん、松山くん、吉岡くんにとっては初めてのトラックレースでした。岩見くんが決勝に進出し、T2で3位となりました。

T2 スクラッチ 8㎞
吉岡くんは残念ながらDNF。岩見くんはT2で3位とまずまずの結果。

T2+TM ポイント・レース 36周 12㎞
6周(約2㎞)毎に、計6回、ポイントが与えられました。最終周ではポイントが倍になるため、向井田さんと岩見くんは戦略を立ててレースに臨んだ模様。岩見くんが6周目で2ポイント、筒井くんが30周目で3ポイントを獲得。30周終了時、向井田さんは13ポイントを獲得していたものの、2名の選手が10ポイントを獲得していました。また、最終周の1着には10ポイントが与えられるため、最後まで全く気を抜くことができませんでした。最終周、向井田さんは逃げ切ることができ、合計23ポイントを獲得して1位となりました。おめでとうございます。

選手の皆さんには、積極的に、バンク練に参加して、10月の新人戦などのトラックレースにも出場していただきたいですね。


気をつけること
ケイリンの動画が雑
・レース後にペットボトルのまま飲み物を渡すときは、キャップをはずす
・選手の体調が悪いときは、氷や日陰などを使ってちゃんと楽になれるようにする
・今日は選手同士でゼッケンをつけてくれていたのですが、安全ピンで開ける穴は2つともゼッケンを通すようにしてください


最後になりましたが、運転してくださった向井田さん、助言を下さった綾野さん、ありがとうございました。