インカレ前

28 TSS19 1h00m 399kJ 江文流し
グロしんどい。

29 TSS131 3h38m 1729kJ 美山流し
京見クリスクロス(2m-30s)*4 282W/NP306W 171bpm 75rpm
261-439-257-400-239-411-241-429
やっぱり疲労の色が濃くてクリスクロスは2分の方でサボってしまった。軽いからかほぼ頂上まで行けたから、もうちょっと出てるかと思っていたが、いまいち。そのあとは流し。予定よりだいぶしんどい。
身体のずれが実は西カレから直っていない。合宿の時にできていたと思われるスムーズなペダリングが戻らない。おかげで、膝とかにダメージが溜まりがち。特に疲れているときは顕著に表れる。お尻も座っていて痛い。

30 TSS106 1h49m 815kJ 将軍塚
山中 17m39s 228W/NP239W 149bpm 77rpm アップ
将軍塚
4m49s 307W/NP311W 156bpm 76rpm
4m52s 307W/NP312W 159bpm 76rpm
4m48s 313W/NP324W 153bpm 74rpm
曲がってから
1m14s 416W/NP418W 154bpm 77rpm
1m18s 400W/NP415W 155bpm 75rpm
1m16s 396W/NP401W 156bpm 77rpm
体調が怪しい。何とか持ちこたえないと。8月入って何回か風邪ひきそうでやばい日があったが、ビタミンとか飲みまくって回避してきたから、多分いけるだろう。眠たくて1時間半遅れて出発。
インカレ前最後のもがき。いつも通り将軍塚でインターバル。5将軍塚、山中1m.on-1m.off*5をしようとして出発したが、アップ山中の時点で体の動きが芳しくない。山中は工事してたし、結局上記のメニューに。将軍塚はレスト5分ぐらい。1分の方は、しんどすぎて間に3分4分と休んだので、インターバルというより、レペティションに近いか。ペダリングがダメで脹脛に変に力が入って良くない。
心拍が半端なく低い。将軍塚3本目はデータが怪しいが、それにしても他の150bpm台は低すぎる。筋肉疲労がかなり濃くなってる。この心拍でよく登ったものだ。疲労がでかかったので限界突破はしていないが、可もなく不可もなくという練習。
今朝量った体重は57.2?。太腿の血管も見え始めて、無理しない程度に軽くできたと思う。もっと頑張れたとは思うがこのぐらいの塩梅でまあよかろう。全日本の時よりはだいぶ軽い。しかし、ここまでやっておいて言うのもなんだが、重量なんかより、やっぱりパワーが大事やなと思う今日この頃。

31 TSS37 55m 531kJ 江文流し

1 TSS27 51m 431kJ 白馬流し
移動日。長野入り。
予想以上に疲労が溜まっているので、軽く軽く流したかったが、地図上で適当に選んだコースが、劇坂の獣道だったのでゆっくり走るのに苦労する。

2 TSS73 1h15m 855kJ NP223W 美麻試走3周
意外とNP高い。そんなつもりはなかったが、気合い入り過ぎたか。1周目流し。2周目5分300W一本。3周目スプリント3本。スプリントが笑っちゃうぐらいかからない。3本で上がり調子だったけれど、明日いけるのか。

3 TSS333 4h48m 322kJ インカレロード
15位。ロードレース楽しい。TSS半端ない。笑