TSS905

30 TSS95 1h33m 906kJ NP228W 山中sst*3
16m16s 264W NP273W 170bpm 79rpm
16m35s 261W NP269W 171bpm 79rpm
16m32s 263W NP271W 170bpm 80rpm
休みすぎた。身体がうんともすんとも言わない。先週廃人化したのは、ちょっとローラー率高かったからかなと思い、大嫌いな山中へ。
その後、学校行って8時ぐらいに帰ってきたら、ひどい頭痛に襲われる。筋トレだけでもしたかったが、何もできなかった。

31 TSS167 2h38m 1690kJ NP232W 京見裏花背
京見 10m28s 301W NP310W 174bpm 80rpm
弓槻 3m21s 381W NP413W 177bpm 86rpm
裏花背 23m01s 268W NP270W 168bpm 81rpm
サンダイコーまでで向井田、吉岡と別れて、その後の平地では熊谷に色々レクチャーしながらタラタラと。裏花背はSST
朝6時の時点で頭がまだ痛い。風邪っぽい雰囲気。ピーしてピーしたら治った気がしたので、午後から軽めにするつもりで乗る。京見は300Wが限界。吉岡強しと思っていたら、タイム遅いだけだった。その後も、なんだかなーと思いながら進む。弓槻は向井田のペース上げたり下げたりを一定で追っかけて行っていたら、なんか380W出てる。おやっと思って帰宅して確かめたらベスト笑。体重増があるとは言え謎。序盤とか踏んでなかったし、ベストな雰囲気は全くなかった。ただ、ダンシング率が60%と異様に高い。普段はあまりしないが、しんどくて多めにしていたらこんなことに。最近意識的にダンシングの練習をしていた成果が多少出たか。
ベストは出たが、そんなに体調がいいわけではなく、平地は流し。裏花背も頑張ったけど、いまいち。やっぱり左右差が…。で、裏花背頂上でNP見たら242Wで、1時間TTした時と変わらない。軽めにするつもりだったけど、そこそこの強度だったよう。

プランク(正面、左右)1m*2、レッグレイズ10回*4、腕立て伏せ20回

32 TSS128 2h21m 1508kJ NP215W 京見裏花背
京見 8m46s 272W NP274W 172bpm 76rpm
裏花背 24m55s 234W NP237W 170bpm 81rpm
鼻水出て、頭も若干痛め。一人なら休んでるところだが、福原が来るというので、行けるところまで行こうと出発。京見は途中で車に止められたので、そこでストップ。そこまでで、全く踏めてなかったのでまあいい。風邪で踏めないのか、疲労で踏めないか悩みどころだったけど、後者だと思ってとりあえず進む。弓槻はトンネルで回避。その後、サンダイコーからは福原多めで回していくが、かなりしんどい。NP240Wにも届かないところだが、かなり粘らないと千切れそうだった。それで、ほぼ果てて、裏花背は頑張ったが、もうどうにもならず。心拍はそれなりに出てるのに、うんともすんともパターン。昨日は軽めの予定だったが、やっぱりそうでもなかった。

2 TSS49 1h25m 687kJ NP173W 高雄京見流し

3
プランク(正面、左右)1m*2

TSS68 1h10m 578kJ NP222W 将軍塚*4
4m52s 305W NP309W 171bpm 78rpm
4m48s 313W NP318W 170bpm 79rpm
5m02s 302W NP311W 172bpm 78rpm
5m07s 292W NP298W 171bpm 77rpm
全休な金曜日は、今まで軽めの距離を乗って週末に備える形だったけど、いまいちな感じだったので、インターバルをしてみる。一本目はアップ兼様子見だったけど、かなり辛い。2本目頑張って、もうこれ以上出なさそう。3本目で5分切れなかったけど、これで終わるのはあまりにも少ないので、とりあえず4本登って終了。なんだか踏ん張れない。左右差もあって、左に負担がかかり過ぎな気もする。

4 TSS212 3h09m 2067kJ NP239W 美山 with福原、吉岡、木田、ほり、その他
京見 10m10s 309W NP322W 177bpm 85rpm
弓槻 3m23s 367W NP433W 173bpm
北桑田 2m40s 348W NP398W 175bpm 88rpm 途中棄権
神楽坂 2m14s 376W NP442W 171bpm 91rpm
栗尾 5m41s 319W NP353W 173bpm 86rpm
裏京見 8m45s 269W NP275W 164bpm 85rpm
朝起きるのが辛い。美山佐々里裏花背かなと思っていたが、木田がいるので普通美山で短いの主体予定で出発。案の定、京見は微妙。福原に千切られる。最近なかなか10分を切れない。その後、徐々に動くようになってくる。弓槻でかなり出し切って脚が終了の予感。こっちも福原に負けたのだが。そのまま、踏めるようにはならず、北桑田は途中で棄権。神楽坂は何とか回復。入りぬるいペースで、最後に出し切るパターンが多くて、かなり疲れる。美山到着時点でNP250W。過去最大NP。体重増加の賜物だが、それを差し引いてもなかなか高い。その後も、程々のペースで回す。この辺から、ようやくいい感じのペダリングになる。スッと踏み下ろしつつ、シャッと回る感じ。栗尾はつきいちから、最後に福原と競って負ける。これはまあ、力量出た結果な感じだししゃあないか。
今日は、普通美山ではおそらく過去最大NPだと思う。現在体重が60㎏ちょうどぐらいなのですが、去年の冬も60に達することはあったけれど、こんなNPは見たことが無かったので、今日はもがいた方だと思う。この時期に、短いのもがきまくって、かなり疲れた。L3・4とかメインの時期も週1ぐらいでこんぐらいの事した方が、いいのかなとも思う。かなり辛いのだけれど。
1分〜2.5分のMMPを軒並み更新していたのは内緒。たぶん、どの峠も最初緩く入って、最後ガン上げしたからだろう。今年のシーズン中は、短いのはインターバルはおろか、単体でも集中してもがくということは全くしなかった。それにしても、体重は59㎏未満に抑えたいものだ。特に意識せずに維持できるのが理想。

5 TSS183 3h13m 2173kJ NP219W 美山LSD
京見 10m50s 296W NP300W 171bpm 77rpm
栗尾 5m55s 303W NP310W 166bpm 80rpm
朝から行くと言っておいて、結局昼過ぎに出発するいつもの休日パターン。京見、栗尾以外は深見回りの美山で淡々と。登りはほぼダンシングで。行きは弓槻使わず、栗尾で軽く。京見は体感よりもかなり遅かった。けど、全体としてみると思っていたよりも速いペースを刻めた。今週は練習量が多くて、調子が上がったからだろう。
LSDについてはかなり懐疑的だったが、今年のインカレで効果は感じたので、積み重ねればそれなりのものは得られると思う。ただ、コスパが圧倒的に悪いし、ある程度の強度が必要なことも否めない。