雨の日が多いですね TSS733

16 TSS11 20m 201kJ NP171W 三本流し
14日の土曜日は強度的に低かったので、疲労はあんまり無いとは思うが、なんとなく休んでしまう。雨だったし、広島からずっと元気なかったので。
去年はこの時期の雨でも外に乗りに行っていた気がするが、今年は無理しない。

17 TSS101 2h06m 1167kJ NP202W サンダイコー流し
京見 11m45s 259W NP263W 176bpm 74rpm
弓槻 4m06s 293W NP295W 174bpm 76rpm
栗尾 6m10s 281W NP291W 175bpm 77rpm
二日間休んだので元気かと思いきや、朝起きれないし、なんだかだるい。昨日飲みすぎたか。そこまでではなかったが。
常照皇寺2周のつもりだったけど、京見300Wが無理、てか全然踏めない。久方ぶりの11分台。こんにちは。復活の兆しがないまま進み、弓槻、栗尾も踏んで入るが300Wにも届かず、流して終わり。依然として、休息というものが性に合わないようだ。
動かなかったのは寒いからってのもあったかもしれない。長袖インナー+長袖ジャージ+レーパンだったが、脚が少し冷える。手はかなり冷える。今年は膝に関してノントラブルで行きたいので、冬装備をしっかりしたいが、現状は何とも貧弱。よく去年の冬は乗り切ったなと。やっぱり冬はひきこもるのがいいのかなーと改めて思う。まずは、精神を鍛えないと。

18 TSS152 2h35m 1692kJ NP224W 京見裏花背
京見 10m46s 291W NP293W 178bpm 77rpm
弓槻 3m41s 336W NP342W 178bpm 80rpm
平地 32m10s 239W NP241W 174bpm 90rpm
裏花背 23m25s 246W NP248W 173bpm 79rpm
昨日よりはましだけど、そうすぐに元気になるものでもなくて踏めず。サンダイコーから50分走するつもりでいたけど、裏花背にそのまま突入することができず2分半休憩。だが、休んだところで大したパワーも出なかったので、そのまま行って悶絶してる方が良かった。心拍は終始170台でなかなかしんどい。良くない練習だけど、こういう時期もある。
左右差が酷くて、お尻の位置が定まらずで、余計ストレスたまる。

19 TSS33 48m 504kJ NP188W 三本流し
出来れば強度上げようと思ったけど、ちょっとでも気持ちが乗らないと、ローラーに門前払いされる。

20 TSS160 2h32m 1756kJ NP232W 京見裏花背
京見 11m00s 290W NP292W 175bpm 77rpm
弓槻 3m46s 347W NP356W 176bpm 82rpm
裏花背 54m32s 253W NP256W 171bpm 87rpm
(22m44s 269W NP272W 174bpm 82rpm)
最近まで京見で10分前後が簡単に出たが、急にタイム落ちた。まあ練習量も落ちていたので、順当な結果。練習ボリュームは、数週間あとに影響してくるのかなーと最近思う。
疲労は全然ないので、ちょっとずつ上がってきて、弓槻は思っていたよりも出てちょっと安心。そのあと、いつものところからスタートして花背頂上まで。今の調子を考えるとまあまあというところ。今週初めて練習強度を保つことに成功。腸腰筋を使って、うまく体重を後ろに乗せることが出来た。気にならないわけではないが、左右差も多少マシになった。最近、背筋がとても張る。今の体重がキャパオーバーということかもしれない。

21 TSS242 4h08m 2388kJ NP223W omo cup@美山
京見 10m15s 308W NP333W 177bpm 81rpm
弓槻 3m36s 321W NP340W 169bpm 86rpm
北桑田 2m49s 328W NP346W 172bpm 88rpm
弓槻 4m44s 298W NP324W 168bpm 82rpm
気温自体はそんなに低くないので、雨だったけどそこはあまり問題ではなかった。けれど、昨日の疲労が甚大。今の身体だと連日練習するってことについて行けない。筋肉が固まって、全然良くない感じ。昨日の練習は夜だったせいで、回復時間が短かったのも原因。京見は最後1回生に追い詰められたので、何とか頑張って最低限の練習になったけど、他はほとんどもがかず、もがけず。TSS稼いだだけで無駄な練習だった。
そもそもこういうイベント形式の練習はいちいち後ろ待つために止まらないといけないのが無駄極まりない。たまに普段と違うことをするのは、特異性の原理から大事だけど、弱い人に付き合うのは慈善活動程度に捉えないと。そっちに引っ張られてはいけない。
でも、まあ1回生は思っていたよりは強かった。負ける。去年の1回生よりも強いよ?!

22 TSS31 45m 504kJ NP189W 三本流し
ローラー前にプランク(正面、左右)1m*3、レッグレイズ10回*2。直後に200Wぐらいで、フォーム意識。
アルコールのせいで午前中は動けず。夕方、ローラーに乗ったら意外と元気。やはり、日単位でははく時間単位で回復具合が結構変わる。