6/20 166km  朽木、安曇川、朽木、おにゅう峠、裏花背

 今日は漕いでいてとても、しっくりきた。体は去年の二日目のマキノシクロクロスと似た感触があった。ちょうどいい気温の中、ひたすらテンポで足を回し続けた。実は3週間くらい前からチューブレスを使っている。ちょっと重ない?と思ったけど、重量計るとクリンチャとそんなに変わらない。空気圧とかコーナーの感触とか考えると変えて良かった。なによりシクロへの布石になる。

6/21 22 乗らず

6/23 ビッグギア 将軍塚

 上ハンとか下ハンとかブラケットとか、ダンシングとシッティングを一回ずつ変えながら1分を8本。最後に高回転やって終了。左右対称に乳酸がたまるのを感じた。下ハンダンシングの腕への負荷が大きい。腕に負荷が来ない漕ぎ方をすると、上半身をかなり動くけど、いいのかな。

6/24 持越 インターバル 裏京見

 もうちょっと回復してくれていると思ったけど、意外と疲れている。あんまり時間がないのでインターバルを決行した。

20分sstした後、10分の休憩を設け、インターバルへ。1分20秒+10秒rest+30秒を7本、レストは2分。

1~4回目

1分20秒370w

2分間で320w

5,6回目

1分20秒370w

2分間で330W

7回目

二分間で280w

裏京見 260w

回転数が低くなりすぎないようにすることを意識。

 

みんなに練習日誌書いてって言ってるけど書いてくれない。なぜか疑問に思ったけど、自分が書いてないからだと気づきました。