草津ナイトレース

草津ナイトレース 15㎞ 雨上がり、穏やかな風

能登、岡本、中村、實田が出場。

シマノのデータ解析サービスを使えるまでは、詳しいデータはなし。

琵琶湖沿いで一人でアップ。体があったまってから2秒700wくらいを5回。ナイトレースとはいえ、まだ明るい時間に出走する。

C3(2組) 6位 

25'04'' 231w Max973w avg90rpm

 サイコンのログとリザルトのタイムが2分半くらい違うのはタイマーストップを押し忘れたから。

 スタートで最後尾だったが、最前列でローリングスタートした。基本的に集団の外側にいて、前に行く流れに乗りつつ、前方10番手以内を維持した。前方にいたことと、コーナーが緩いことのおかげで、コーナーの立ち上がりも最終周以外はシッティングでこなせた。集団のペースが遅かったのかもしれない。

 残り1周開始前で逃げが発生。多分コーナーで二人が離れてそのまま行っちゃった形だと思う。集団のペースは上がったけど、追いつかなさそうだった。集団にのみこまれかけるが、少し脚を使って脱出した。残り半周で、集団内の4番手。集団を取るには悪くない位置だった。しかし、最終コーナー前の明治大の引きについていくので脚を使ってしまい、最後のスプリント力に欠け中央大に刺されて6位に終わってしまった。

 感想

 5人昇格なので、集団3番手以内を取る方がいいと思った。でも集団3番手以内を取るには十分な位置にいたのにも関わらず、昇格できなかった。3回生にしてスプリント前の一分が弱すぎる。別腹ならぬ別脚なスプリント力が欲しい。スプリントのギア選択がおかしかった。ゴール前登るとはいえ軽すぎた。ゴール前の脳内シミュレーションが足りなかった。

 二人逃げに反応して、優勝するくらいの力がないのがいけない。

 私生活が雑で無駄が多すぎて、練習に支障をきたしているのがいけない。