9/3〜9/8

9/3 加茂川 持越 京見峠 TSS154

加茂川を登りながら10分246w。調子が悪い。少し漕ぎ方を忘れてしまっている。再び加茂川を登りながら10秒スプリントを9本。表持越 (勾配がきつい方を表として)4分28秒 305wベストタイム更新。裏側を5回登るつもりだったが、一回登っただけで中断した。メニュー2つは無理だ。裏京見峠7分56秒263w。

ウェイト 75kg8回 70kg8回 80kg4回 70kg 8回

9/4 山中越17分47秒249w TSS148

脚が筋肉痛。先週はいい漕ぎ方ができていたと思う。その漕ぎ方ができない。

9/5休み

9/6休み

9/7 途中でインターバルwith安井さん TSS141

2分 327w 320w 306w 293w

1分367w 337w 319w 344w

30秒479w 494w 368w 342w

筋肉はすっきり回復した。雨は全く気にならなかった。そんなことより漕ぎ方がしっくりこないことの方がよっぽど気がかりだった。先週はもっと脚に力を入れずに漕げてた印象があった。目標の値どころか、8/27の2分のインターバルの値すら超えられなかった。ウォーミングアップとか、レストの間の過ごし方がうまく行かなかった。車通りの都合でUターンができなかったり、レスト中に足を止めたり、使ったり。

9/8 朽木with能登 TSS186

調子はすこぶる良いわけでもなかったが、気分が良くてやる気があった。花折までゆっくりペースでウォーミングアップ。花折のトンネルを超えてからは2人で回した。後ろはかなり楽だったので、前でもっと踏むべきだった。トンネル〜朽木26分59秒191w NP242w。朽木で休んだ後に、帰路へ。10分くらいは2人してペースが上がらなかった。10分経過後は能登が後ろに下がって行って(千切れた感じではなかった)、一人旅になった。