10/16-22 日誌習慣化する

16瀬田38km

17乗らず

18測定

19乗らず

20乗らず

21全体練美山  129km 1559up.  阿部小倉早川

 


16
朝、遠征の荷物積み下ろしに瀬田へ
眠い。

 

17乗らず
飲む

 

18
2000TT 7:41,5
ave. 1:55,3/500m
1:52,5   SR30
1:54,3.       30
1:56,9.       30
1:57,8.       29 

1:52で入り、コンスタント1:54、スパートでちょい上げて全体ave.1:54、全体タイム7:36の目標

最初500はイメージ通り
1000過ぎたあたりでave. 1:56に落ちて戻せず。何回か2:00見たりした。
1500以降はスタミナ切れで困憊、スパートのつもりだったけどむしろレート落ちた。
心拍はストラバによるとave. 195-200くらい。

1月までに7:10切りたい。

 

19休み
飲む
飲み過ぎ。

 


20
休み
乗ればよかった。もったいない。
バイト後飲む

 


21
全体練
阿部早川小倉と4人で。
一緒に乗るのは8月の合宿以来。
あっという間に2
まあまあ寒くて半袖ジャージの上に長袖を着た。

最初の京見峠は早川小倉とゆっくり登る。
すぐに息上がる。既に腰痛い。
阿部もがく。


美山までノンストップで。
サンダイコー抜けて田んぼから山に入るあたりまではついていけてたけど、登りが始まるあたりで失速、ちぎれた。


サンダイコー手前で京産の集団に会う。

美山で補給。
恵方巻きとおにぎり3個、ヨーグルト。
雨強くなる。17時まで振り続ける予想。


小倉がシートの高さが定まらないらしく、道の駅で調整していた。足が12時の位置にくると上がり過ぎているような感覚があるらしい。
窮屈に感じるんだろうか。様子を見てみた感じでは特別フォームが悪いようには思えなかった。

ラスト美山ロードを3周。
裏花背までだらだらLSDするよりかはレース前だしそのプレをやろうという判断。3周もすれば裏花背くらいの強度になるだろうと。
1周目はコース下見、残り2周はレースのつもりで。
動画で見たことがあったけど、想像以上に登りの勾配がキツい。
時々阿部早川が小さいアタックしてたけどついていけず。ダンシングしようにも立ち上がれない。のろのろついて行く。足がミチミチ。
下りで差をつけようと思ったけどすぐ追いつかれた。やっぱり差すべきは登りか。
最終回でちょい加速入れたけど中途半端に終わった。ゴール直前かと思ったらまだまだ距離があるし、加速した割に速度差は大きくなかったように思う。だめだめ。


来年には美山ロード出る機会が有ると思うけど、その前に1回走れてよかった。また、週末の中腰サイクルに向けて複数人でレース形式できたのが良かった。阿部早川のゴール前スプリントに絡めるくらい強くなりたい。


3周後美山で合流。雨激しくなる。


帰ってからBOX掃除。外のゴミはあらかた片付いたと思う。部屋の中はまた今度。

 


時間割の余裕の割に全然乗らなかった。
早く練習を習慣化したい。