振り返り2023

あんまりうまく行かなかった。

というか今シーズン、さまざまな理由による練習の中断が多すぎた。継続は力なりなので、継続しないと力になりませんね。なんか2年前の一気に強くなったタイミングから大して強くなってない。

今年もそれを期待してたんですが、ならず。さっさと驚異的な飛躍ジャンプしたいです。誰か知らんがよろしく。

ただ、レースに出れて多少は動けるようになってきたので、それはよかった。経験をツンデきたってことですか? それなら少ない気もするけど。

 

練習時間的にも、今年は去年と違って院試も卒論もないからたくさん練習できるぞと思ってたのだが、むしろ去年の方が練習できてた。(春は違えど)

と思ったが、意外と去年との違いは30~40hほどだった。100hくらい変わってるイメージあった。

 

 

今シーズン一番のハイライトは、鈴鹿ロードでブリッジできなかった時。信じられないしありえない。

次は、調整が全くうまく行かずに全日本が速攻DNFになったこと。びっくりだったよ。

ダイエットとか気にして、普段の練習時の燃料の絶対値とか知らなかったからしょうがない。

最低限全日本でるという目標で、それはどうにかなったけど、これじゃお話にならない。

 

反省ばっかしてもしょうがないので、よかった点は、、後輩が入ってくれたとこですかね、、

あとは、チャリ関連の論文が去年からアクセス権が増えた気がする。知識が結構増えたのでよかった。

 

とりあえず来年頑張ろ。来年も皆様よろしくお願いします。

 

知識武装したので、来年はどうにかなるはず。(新たに、へぇーーってことが起きる気はするけど)

一昨年去年とオフ4週間だったけど、とりあえず今年というか今は2週間に変えてみた。後ろの2週間はほんのちょっとだけ自転車に触れる感じ。

それはそうと、研究頑張らねば。 

最近ようやくchatGPTに手を出し始めた。偉大ですね。はよ京大もライセンス取得して欲しいです。

 

2月までは卒論ありながらもいい感じに練習積めてかなりワクワクしてた。3月からの風邪でおやおやおや。

 

今年全く強くなってないの図。 パワーメータ変わって50W以上変わった。練習中断も多くよくわからなくなったし。インカレ終わってようやくリズムよく練習積めてきて、でカモン絶不調。さらにコロナで練習成果出せず。

あ、よかった点は、一昨年の一番よかったL4強度が去年はなかなか戻せずで9月になって戻ったのだが、今年はその反省とか生かして、まあきちんとGCの値の意味とかも理解してできちんと予定通り1月終わりには去年の一番よかった時に戻せたところ。L5強度はまだそこから戻してないけど。(GC導入は去年の3月?)

 

一応トータルの振り返りも

事故なく楽しく過ごせたのでOKということで。