11/13~11/19 死にかけビワイチもどき、保温

TSS725

オフ明けで軽くするつもりが、土曜ミスった。調子は水曜以外かなり良く、上向き。来週からさらに乗り込む+ウエイト始める予定。

 

13 体幹

プランク1m*3

バイシクルクランチ20*3

クロスシザーキック1m*3

レッグレイズ1m*3

14 L2高島 106km 4h9m NP140w TSS153

15 スプリント練 静原 32km1h28m NP169w TSS79

16 L2 朽木 82km 3h16m NP149w TSS136

17 乗らず

18 L2 ビワイチもどき 209km 7h44m NP155w TSS357

19 体幹

プランク1m*3

バイシクルクランチ20*3

クロスシザーキック1m*3

レッグレイズ1m*3

 

 

13 過去の日誌を参考に色々試してみた。それなりに効いてるっぽい。

 

14 オフ明け初の練習。軽めに切り上げようと思ったがそれなりに元気だったので、針江まで水路を眺めに行った。が、行きは元気だったものの、燃費がめっちゃ悪くなっていて帰りは死にながら。補給をケチってしまった。左足は依然として違和感あり。要調整。ケツも痛い。

 

15江文入る前に左足のクリート微調整したものの、なかなかしっくりこず。静原でスプリント登り6本下り2本。大体15sくらいで、max653 626 705 633 684 678 なぜか2本分ない。本数間違えてたか。フォームとか、変速とかを意識していたら全くパワー出ず。しばらくは普段のLSDでフォームスプリント混ぜてフォーム固めて、水曜実践みたいな感じでやってきたい。それにしてもスプリントはなかなか正解が分からない。パワーが論外すぎる。
体幹の筋肉痛が今頃きた。

 

16 大原の時点で調子いい感じで、楽にパワー出る。踏みすぎないようにしつつ朽木まで淡々と。帰りはフォームスプリント5本して、最後に大原で1本全力でやったもののmax669wしか出ず。全体としてはトイレストップ以外止まらず踏めて悪くない。

 

18小浜行こうかと思ったが雨降りそう&激寒により淡々と踏める琵琶湖へ。やたら調子よく、米原まで快調。が、長浜で雹と台風みたいな風で死にかけ。帰るか迷ったが、湖北は急に晴れて再び快調。しかし塩津で再びきつい雨と雹。もともとシューズカバーなしかつ夏用グローブで末端の感覚がなく苦しかったが、マキノまで耐えたら晴れた。そこからはまた快調だったが、近江高島駅でエネルギー切れ。コーラ入れてもなに食べても回復せず、死にかけ。さらに三度目の雨で死。和邇まで這って行き、精神的に楽な途中で帰ったが、今度は日没で恐怖。無駄に踏む羽目になり、ほんとうに大変だった。自業自得だが。

今日はかなり燃費が悪かった。めっちゃ食べたものの、結局ハンガー気味になってしまった。クリームパンだけで10個は食べたし、ジャムパンも食べ、コーラも1本、カフェオレ2本。これはさすがにおかしい。雨で体が冷えて、多分そのせいで体力を消耗してしまった。帰りの途中の温度計は2℃だったし、伊吹山は雪積もってた。保温重要。LSD中にパワーを見たら嫌な気分になるので何も見ず踏んだら、NP的にも体感でもかなり良く踏めてた。が、今週は軽めにしたかったのでそもそも今日こんなにTSS稼ぐ必要はなかったし、よい練習ではなかった。

 

19 午前は死んでたが、夜元気になったので体幹だけやっておいた。きつし。