生活のスイートスポット

12月に若干の不調で、そこからカフェイン抜いて、1月の東京中はハードなtempoのタイミングだけコーヒー入れた。だいぶ気分が良くなってきた。

 

このままカフェインは継続かなとか思ってたら、研究室のセミナーでまさかの2週間後に発表してと言われてしまった。

研究室が4人しかいないので、回ってくるのが早すぎる。隣の研究室はまさかの回ってくるのが1年半に一回だって。どちらがいいのかは、どっちにも一長一短あるから一概にいえないですが。

Offの日はカフェインカットしたいところだけど、研究がうまくいかないと、さらにストレスがかかるから、チャリもうまくいかなくなるので発表まではカフェイン入れてギアを上げなければ。でも入れすぎちゃ壊れるからだめで。

という、研究と生活のまさにスイートスポットを探してる日々です。それと、自分の場合スナック菓子を食べてコーラ飲んでちょっとやってしまったなとかなってからの方が研究なり作業に集中できたりする。食ったからにはやらねば的な。太ってしまうから良くないけどスイートスポットということで。

 

気づいたこととして綾鷹レベルのカフェインでも頭が冴えて効いてくるのに驚いた。もう一度調べてみたら、ウーロン茶とかもカフェインまあまあ入ってるのね。

考えれば自明なんだけど勝手に紅茶だけ高いかと勘違いしてた。飲みの席でウーロン茶バカバカ頼むのはよそう。

 

15 1:10 30km L2未遂

16 2:22 53km + 40min 12km @山中 L4DNF

18 1:36+1:37 32km +34km @山中  8min HIIT

19 4:30 124km tempo失敗

20 6:04 160km L2 NP 236W 山科抜き4h NP252 ave137bpm

 

 

15 おや?

なぜか足がパンパンで踏めない。しょうがないから帰宅。

多分最近お腹が張っていて、それをほぐさずに無視してたからやなぁ。パッシブリカバリーだけでは良くない。

マッサージ行って、銭湯入って、トリガーポイントでゴリゴリ。

 

16 昨日より若干マシ。血流が足まで通ってきた感じ。本当は前が畑で8min走でもやろうかと思ってたが、対向車の屋根に雪。大原越えるあたりから怪しい。三千院超えたら進めないので、諦めて山中へ。

 

8minやるつもりも無理で5minで切り上げで2本 388W 386W でやめた. 164/171bpm

冷えてしまったのか全く無理。

一度帰宅して夕暮れ直前に一本

6min 397W 172/180bpm

 

18 

 

8min*3 377W 384W 379W 173/178 167/174 165/171  rest20min

 

一度帰宅

 

4020*7 +4020*8  + 3030*10 + 3030*5  rest10m,13m,8m

 

401W NP403W

 495 236 498 225 499 117 533 204 499 199 486 176 452

365W NP392W 

497 219 482 195 467 128 506 107 421 165 401 195 457 146 483

 

302W NP390W

475 142 557 130 527 95 581 113 566 143 497 122 540 91 557 114 563 

346W NP418W 

597 134 658 142556 92 575 89 568

 

雨。雪と雨だったら積もらなかったら雪の方がいいのかね。 防水機能が落ちてるらしく、しみて寒い。

寒いので一度帰って1.5hを2回。山中は近くてよろしい。zwiftいらず。

まあ悪くないかな。

 

19 tempo上限20min *3やろうとするも、てんで無理で撤退。諦めてL2今津まで。 さいごの1h完全に流し

信号込みで大原手前から17:10 でリタイヤ NP329 ave343(信号ありで311W)

 

20 適当に気分でルート決めて走った。久しぶりに阿部と練習。先頭固定で。先頭固定でも阿部もいい感じで練習できるらしく、考えなくていいので楽。後ろにいてくれると、きちんと集中して走れてよかった。18日のL5刺激でBTしたらしくパワーがいい感じに出る。どうせなので1年ぶりに高麗寺行ってみた。最初雨で寒くちょっと憂鬱だったが、多羅尾とか霧がかかってて綺麗でとても楽しかった。

強そうにしてと要望したら、この表情