暖冬 ようやく冬景色 年中24度

冬は冬で研究室の暖房が暑くていたくない。モニターを導入したので、完全に自宅警備員になった。快適。雪国生まれではないので、雪景色は興奮してしまう。今年は少ないのでちょっと寂しい。がまあ快適ではあるし、住みたくはないわなと思ってしまう。難しいところ。

 

22 3h 80km NP216W 和邇とか適当

23 153.74 5:15 tempo2h HIIT ウエイト マキノ

24 off

25 L2 (DNF) 3:49 大正池 90km

26 L2 和束 今峠 123km 4:23

27 l1 大原 1h 

28 tempo 1h dnf で一本 2:45 77km @朽木

 

22 tempoでも入れようかと考えていたが疲れを感じたので入れずに軽め

23 

2:03:48 305W(0入れて290W) NP301W 161/170bpm 大原〜マキノ〜今津

Tempo 4hの予定も、途中で力尽きて2h 

今回は6枚切りのパン+ジャム9枚とスポドリでやってみた。25minに一個くらいのペースで食べてて+スポドリ2hで一本くらいのペース。

最初の1hは余裕だったけど、1.5hあたりからお腹が微妙になってきて、そしたら踏めなくなってきた。

多分消化とかミスった。

もう一度計算見直してみたら、やっぱり補給ミスってたっぽい。

今度からtempoで連続ロングの日は補給レースで使うジェルを使うのもありやな。

この時期のマキノのくせに全く雪が積もってない。。少し寂しい。どうやら今日あたりから積もるらしいけど。

 

23:53 285W(273W)NP282 152bpm

コンビニ休憩後今津湖岸やるも、tempoでずでやめた。

 

締めに

和邇〜 と@前が畑でHIIT 気持ち折れた

3030 *9  ,3030*10?

8:40 340W NP402 

598 173 571 139 504 104 579 95 515 88 539 121 560 106 541 102 532 

9:40 316WNP391

559 102 569 107 577 112 605 104 585 81 561 80 510 124 563 32495(20s) 58 383 

 

休みの日は休みで、ハードな日に刺激を入れるという考えのもとこの日にウエイト追加。ストレングスにこの考えを入れていいのか知らないけど。

まあ微妙。 やっぱ10日空けると弱くなるよね。 向上させたいんだったら週2でやらんとな。 とりあえず今はいいや。

Sq 100*4 110*4*2 110*2(dnf)

 

25 一昨日の疲労がまだ残ってる感じ。ゆるゆる移動。大正池周りで和束行こうとするも頂上付近で通行止めで引き返し。

降ってたらまさかのリアがトップから動かなくなった。ワイヤー切れた?

チェーン長くしててインナートップが使いずらいしガリガリ言って精神衛生が良くないのでアウタートップで辛々帰宅。

ワイヤー交換かと思ってたら、STIが壊れたそうなで交換。なんそれ。

 

26 であいかん〜大津 2:29 NP252W

楽しく踏めた

28 2:45 77km 朽木 tempo 1h *2 

tempo 1h*2の予定

ちょっと微妙な感触だなーと思ってたらその通り。

雪降ったっぽい朽木へ。すっかり雪景色。親子が路肩でかまくら作ってた。

同じ5度でも、雪の中を走ると寒く、

 

大原は暑くて前全開にしてtempo始めたら、花折より先は雪国で寒くて冷えてしまった。一本目終わった直後はなんも思わんかったけど、だんだん寒くなってきた。大原のファミマであったまろうとカフェオレにしたらお腹痛くなって、2本目は全くパワー出ないのでやめた。服装ミスったな。。しょうがない。

三千院の信号から〜  

313WNP312W(途中の信号で引っかかったので0入れると308W 167/174bpm