消化不良。当たり前に熱中症。暑熱順化とのバランス。

 

 

24日に28度なのに、内側から暑いと感じてて、最初はまだお酒が残ってるのかと思ってた。24日の後半は徐々に漕げるようになって行ったから、お酒の影響が減ってきたのかとその時は思っていた。

が、どうやら違うっぽいというのが26日に思ったこと。25日は休みだったから、とても元気で26日なはず。なのに、岩倉らへんでまた内側から汗が噴き出るような暑さ。市原の温度計は28度だからやはりなんでこんなに暑いんだ??

と思ったら、もともと少々胃がムカムカしてたのだが、嗚咽感が込み上げてきた。吐けないけど吐いた感じ。全日本の時と同じ感じ。そういうことなんか。眠くなってきた。インスリンショック? 全く力入らん。 

 

 

週の後半は熱中症との戦い。暑熱進ませると、秋とか涼しくなった時に、暑い中練習しなかった群と比べて、強くなるといった噂があるそうな。

まあ確かに9月10月に毎年めっちゃ良くなるし、体感的にはそうかも。

ただ、39度はな、、、、。ただ、おかげで34度でも涼しい? 世界では50度とかあるらしく、。小学生の時体温より高い36度以上になることなんてないと素朴に思ってた。

 

 

24 TSS 230 4.75h 124km よく分からん

26 2:34 54km 100TSS + 25min 9km 27TSS 花背山中 DNF+ 5min

27 2:19 +1:37 56km +49km 73+84TSS  DNF+L2~L3

28 tempo 178km 6:22 298TSS 日吉美山花背前ヶ畑

30 30-30 tempo 225TSS 90km 4h 

 

 

24

MS1 2minFTP3minSST*4

MS2 1min 100% 1min 60%*10

MS3 SST 未遂

MS4 3min misui

 

MS1 和邇〜花折

暑いなあ。色々ミスった。

2min 3min  調子乗った

 394 330 392 306 368 DNF

暑すぎ。

ただ、27~30度だからそこまで暑くないはず。まだお酒が残ってるんですか?

 

自販で休んでから、

MS2 朽木までの下りで 下り基調だとL2がむずいなぁ

NP330W 295W

391 216 404 228 396 251 399 220 405 241 401 230 406 235 401 199 400 256 378

 

朽木の水道使えんくなってる。しょうがないからローソンで水買った。

暑くて、補給のパン食べたくないで2h経過。 これが良くなかったか、分からんが。

SST全くできず、というかL2にも入らず、途中でコーラ入れるも回復せずでL1で花折まで。

あーあー弱くなっちゃったなぁと萎えてた。

 

裏途中でようやくL2が踏めるようになる。

前ヶ畑で試しに踏んでみる。(3minのつもり)

1:25 491W

嫌になってやめたけど、感覚は悪くなかったので、40s20s*6*3を挿入。コーラもう一発入れてから

 

468 185 464 183 472 204 472 165 474 181 446 ave 466

460 150 452 166 466 170 480 182 473 182 472 ave 467 

415 124 438 160 450 152 441 149 451 198 500  ave449

 

Restがきちんと踏めなかった。が、まあ耐えってことで。

 

26 

上記の通り。で、花背の麓の木陰で30minくらい寝た。涼しい。L2も踏めるようになってきたので、とりあえず。

370W 10min

最初は良かったけど、嫌になってやめた。一度、心が死んでるのでキツくなってから耐えられない。5minならと思ったが、3minでやめた。同上。その後、まあ踏んだり蹴ったりして、ダラダラして帰る。

5h の予定が、2.5hで帰ったので予定まで時間がある。一度寝て、軽くパスタ食べて、冷水入って、ってして、近くの山中に30minだけ5min測定することに。437W NP440W

暑くない!!

山中の温度計は(日向)39度を指しててびっくり。 朝の28度の方が暑くてしんどくてぐるぐるしたのは、やっぱ消化なんだろうな。

 

それか、睡眠が7~8hいつもだけど6hになってしまったのが原因の可能性もある。というかどっちもやな。

 

27 ごはんも気をつけて、ってやったんだけど、花背まできて全然踏めない。力入らず。花背麓で35度。暑いってこと?

持越こえようとするも、力入らなくなり帰宅。

その後5時からもう一度外へ。涼しい28度和邇までL2上限〜tempo下限で気持ちよく。とてもよかった。暑さってことかな。

 

28 昨日のを踏まえ、とっとと暑熱順化することに。先にL2で時間稼いでもし体力に余力があればSSTとかFTPとかの予定で出発。暑熱順化が目標なので、一番暑い時間狙って。

 

そして自明で暑い。 空気の中をうまく泳げない。京見は32度だったのだが、大野付近が37~39度 日陰の温度計で39度だった。 45分に一回止まってた。 美山でダウン。佐々里行く予定だったが、怖いのでサンダイコー。雷雨。おかげで34度まで下がってとても涼しい。バグ。さんだいこー花背でtempo20mi*2 本当はSSTしたかったができず。

レースだったら、練習の後半できちんとパワーが出せないとお話になりませんな。 インカレまでに3h程度L2走ってサラ足の状態まで持っていきたい。 20:02 326W166bpm  21:08 321W 168bpm

途中の江文西でVO2一本入れて前ヶ畑tempoでしめ。2:57  443W 17:50 318W 169bpm

初めて前が畑の奥行った。ヒヤヒヤ感久しぶり。行き止まりまで行ききれず、時間切れで帰る。

 

30 京見登ってる段階で若干の頭痛。31度だからそこまで暑くないはずなのに。一昨日の熱中症がまだ残ってるんやなーーと。昨日はoffだったが頭痛がまあまあしてた。

もともとはさんだいこー花背でtempo1h*2の予定だったが、暑いイメージしか湧かなく、帰れなくなったらしんどいので先に3030をやることに。これなら行けそう。 京見超えてからすぐのところで。途中で何回か車ストップあったけど、しょうがない。

10:53 ave369W

558 496 517 543 520 556 565 435 532 510 545

272 213 185 206 202 270 256 223 219 180

 

吐き気。1minとかやって追い込んだ時の感じじゃなくて、体調不良の気持ち悪い感じ。ぐるぐるする。持越超えてとりあえず市原。 元気になってきたのでとりあえず市原より花背tempo*2

31:03 ave165bpm 321W 30:25 ave165bpm 324W 

ボトル1本と2本の条件でやったのだが、500gでこんなにもタイムが変わることは驚き。やっぱ体重なり、重さは偉大やな。

 

締めに一昨日と同じ区間の江文西 2:37 510W good