4年目。スーパー人間。集中、集中、集中、

オドぜひのスーパー人間好きです。

真面目にやり始めて、ついに4年目。 今まで3week on 1week offのメゾサイクル使ってたけど、こいつを手放すことにした。時間があるときはこれでいいんだけど、やはり研究生活との相性は良くない。持続可能な研究生活、トレーニング生活をしないとどっちにも意味ない。 安定した生活リズムのほうが捗るので。

 

週で練習19h前後ならいけんねん。研究は基本的に家でやってるので、関東とかで週7で研究室のdoor to doorの通学に1.5hかけて人と比較したら同じくらい。あとはどのくらい集中できるか。これで時間が絶望的に足りないってことはただアホなだけということで。チャリの方も然り。きちんと集中してたらあとはもう知らんわ。

学振の書類ハード。最初が大事よね。つまり何がしたいのということ。もっと深く考えなければ。

 

4/1 3:03 185TSS AC intervals

 

3 3:30 215TSS tempo 1h*2 鯖街道

4 4:40 190TS L2 船岡

5 2:51 154TSS CX 花背

 

7 2:49 123TSS 4m*4 dnf ->*2

 

1 びっくり。足が軽い。やっぱCXで乳酸のクリアランスをよくした?

すぐに変わる。

が、クリートに違和感。チェックしたら割れそうなので、家に戻って交換。

再出発。

花園橋の次の信号〜途中 30:24 moving 29:26 NP269W ave260 137bpm L/R:51/49 power @150 308W

 

なるほど。

その後江文西の平坦区間〜江文西

2m*6 rest1m

417 432 429 433 434 430

1m*6 rest1m 最初だけ1:30

437 453 466 502 502 524(3本目から坂)

こっちは表で

30s*6 rest1m15sくらい 

590 680 609 598 616 676

 

Set 間のrestは8minくらい

やっぱ目標立てない方が気が楽だし、しっかりできるね。

 

3  雨降ってたけど、この気温ならなんも問題ない。

316W(311W NP314W) 大体167~172bpm 

Res 14min

314W(314WNP314W) 167bpm 

 

2本目にパワー下がらなかった。これは伸びた。1/31は315W 309Wだったので。(たいして伸びてないけど)嬉しい。

一本目の下で車に追いついて足ちょっと止めてから、なんか変わってかなり楽だった。

 

4 L2 あっという間だった。終始楽なペースであった。

4:25 NP230W 126bpm @150bpm 304W

ようやく2/3と同じ感じになった。

 

5 

1本目表の鞍馬寺から。水飲み場過ぎまで。 2本目裏で

コントロールしたペースで。体の反応観察しながら。

4m-1m*4  NP360W ave362W 343W-437W 166/179bpm 

342 431 351 432 342 449 339 436 /

2m-30s*8 NP361W ave 355W 328W-458W 164/179bpm 

330 428 320 463 333 449 333 455 332 452 327 447 329 446 325 524

 

Sprint *3 

8s 927/1021

9s 972/1042

5s 1125/1245

 

7 67.6kg

なんか、体重が唐突に減った。そしたらうまく踏めなくなった。むずすぎー

最初のL2 2hはなんか心拍高いなーって感じで

アップがてら400W出した時はふわふわといった感じだったんだけど、いざ踏んでみたらそんなことなかった。

4min*4やろうとするも、なんか無理無理で*2で撤退 @山中  それはそうと桜は綺麗

385W 365W

夜に4年ぶりに高校の友人に会った。こっちで会社の研修があるらしい。みんな頑張っててえらい。

人と会うと、そのあとダラダラしてしまってダメすぎる。