中国サイクルグランプリ

エリートクラス 12.3km×5周 
DNF 4周

まず試走さえできていない時点で、至らないと感じる。特に自分はコーナリングが下手なのだから、コースを頭に入れたうえで最良の走りができるよう、計画立てるべきだった。
スタート後には最後尾から集団の前半に上がっていったが、最初の下りでじりじりと順位を落としていく。登りで挽回するものの、またも下りで引き離されるといった展開が続いた。この走り方自体が問題で、体力温存しながら登り、下りで踏むという、集団の走り方を完全に無視した形となっていた。精神面では、3周目に入ったところで集団においていかれたが、必死についていく気概が足りず、情けない。後で悔やんでも遅い。
全く走りが上手くなっていないことが問題だ。これでは勝てるものも勝てない。昨日の練習でも、危ないところがあった。安全にいきすぎ、良い感覚を体で覚えていないから、いざというときに攻められないのだろう。ブレーキングがうまくいかず、速すぎたり遅すぎたりというのが時々ある。改善のためには、イメージトレーニングも大事かと思う。もがくのが登りだけになりがちになっていたのも、良くなかった。
課題ばかりが見えた今回のレースでしたが、これを機に意識改革をして、少しづつでも、確実にうまくなりたいと思いました。