22(土)42km、2.0h、TSS80、5分一本踏む。
23(日)135km、5.2h、TSS300? Fカップ

<練習内容>
 土曜日は、筋肉ガタガタだったので休み。日曜はFカップに同行。花背、深見、九鬼ヶ坂、北桑田、弓槻、その後の平坦、裏京見でもがいた。

花脊(long) 27分28秒、321W、NP325W
深見    11分38秒、279W、NP313W
九鬼が坂  7分55秒、326W、NP356W
北桑田   3分05秒、354W
弓槻    17分28秒、309W、NP332W

<雑感>
 最後の方はもはやもがいたとは言えないかもしれない。本当に死ぬかと思った。でも死なないんだなあこれが。とにかく絞り出したという感じ。
 そもそも、先々週から今日までの3週間、強度も距離も上がってて、朝起きた瞬間から脚が痛い。調子はかなり悪いから、乗らずに回復に徹した方が…とも思った。実際、とてつもない疲労感の割にパワーは全然出ていなかった。まあ、こういう無理やりもがくという練習も時には必要だろう。
 アタックの後、全然出力があがらん。苦手。克服したい。ついていけない。峠単発のタイムだったら勝てるといえば勝てると思うけど、それは意味がないということは最近のレースで散々経験した。
 あとは距離乗ると後半頑張れなくなる。時短メニューをこなし続けたツケだろう。これもアタック力同様克服していきたい。対策としては、冬場のLSDってとこだろう。