F&Bカップ

24 TSS169 3h02m 1716kJ 朽木LSD
Fカップが翌日に控えてたが、週末で練習量を稼ぎたいので朽木を一定ペースで。往路の最後だけもがく。多田にさされた。寒いからだろうか、体が動かない。
帰りボーっとしてたらハスってこける。右股関節横が痛い。最近こけ過ぎ萎えた。

25 TSS309 4h41m 2565kJ Fカップ
花脊ロング 32m22s 259W/NP267W 75rpm  牧、理、小畠、岡本
サンダイコーTTT 19m25s 251W/NP267W 京大>同志社
深見 11m33s 264W/NP296W 宇佐美、牧、理、岡本
九鬼ヶ坂 7m36s 286W/NP344W (2m28s 385W/NP382W) 岡本、牧
弓槻 10m53s 292W/NP314W 岡本、牧
前日こけたせいで右足に力を入れると痛い。もがくと痛くなくなるけど、あんま力入ってなかったと思う。
今日はだめだなと思って、最下位回避作戦で行くことにする。去年のFカップは惨敗したので、なんとか京大勝てるようにしようという試み。花脊は牧のボトルを運搬。バナナも2本持ってたので重い重い。前と後ろにだいぶ離されてゴール。
TTTは理、岡本、牧、多田の2回生で固めたが良くスピードにのって快勝。前半で前に追い付く。1回生を交えて走ってる時と全く違う安定感。心地よかった。
深見は須々田さんがガンガン行くのでとりあえずついて行くが、どれもキレがなくすぐに団子状態。牧と理が中盤に行ってそのまま先行。自分は同志社二人についていて、宇佐美が行ったが自分もついて行くと小畠もついてくるかなと思って見逃がしたら、そのまま牧が宇佐美に差された。失敗。
せめて一勝はしたいなと臨んだ得意な九鬼ヶ坂。前半から同志社が行くけど、須々田さんが動いてくれて楽に団子のまま登り始め。コーナーでちょっと踏んだら後ろが離れたので、踏み続けて最後まで。これが短かったのでだいぶ脚にきて、弓槻までの移動がかなりしんどかった。
弓槻は一か八かで最初からアタック。脚重い感覚があったけど踏んでたら意外といけるやつやなと思い始める。一個目の坂の頂上で1回生に追い付く。作戦通り。前は福原が一人先行。ここで下りはほとんど自分が引いた気がするが、京大一回生が強力なアシストをしてくれて回復しつつ、前とも差を縮める。そのまま踏んで福原をとらえるも最後は同志社の一回生に、行かれて全体3位。ごぼう抜きして全体1位を狙っていたが届かず。福原を意識しすぎて、ペースで追ったため変に敵が一人ついてきてしまった。かなり悔しい。
終わった後も、笠トン手前からアタック。そのまま一人で裏京見の水飲み場までもがいてた。
後半は上がり調子。深見で1位とっておけば総合一位だったかもしれないが、そこそこの結果。今年は全体でも京大が勝てて良かった。人数の利がかなりあるが。いずれにせよ良き練習だった。弓槻は最近では一番もがけたと思う。