ツールド沖縄圧勝でしたね。サイクルフェスタたのし〜
5日(土):移動10 km
6日(日):なんもなし
7日(月):一日調査補助。ちかれた
8日(火):tbtしたような気がする。雨降ってきて滑る滑る。当然いまいちたばた
9日(水):移動10 km
10日(木):のみすぎ
11(金):あたまがまわらない。三本1 h+銭湯。汗が苦いのは良くない兆候
12(土):移動10 km
13(日):京都サイクルフェスタ!!!
なんか面白そうなイベントやってますやんということで11時くらいに宝ヶ池教習所に到着。予約無しで乗れる車種が限定されてるのですぐ飽きるかな〜と思ってたらそんなことはなかった。
1台目:YONEX。ハイエンドじゃないらしい。でも進む進む。背中押してくれるみたい。これでハイエンドだったらどうなんの〜
ここで試乗車のほとんどがフラペであることに気が付く。一度家に帰りランニング・シューズをもって再び参戦
2台目:メリダのRIDE7000。軽いな〜ってのと楽だな〜っての。正直フレームサイズあってなかった感あるのでわからん
3台目:コルナゴのエントリーモデルのアルミのやつ。これはいかんかった。走らん。まあ価格帯的にしょうがない感はあるが、エスケープの方が進む気がする
お昼休憩。じゃんけん大会で勝ってタイヤもらっちった。イイやつらしい。けっこー嬉しい
きゅうべえが固定ローラーの1km ttやってたので参戦。当然新記録で快勝(ドヤッ。アミノ酸の粉みたいなのもらった。嬉しい。
4台目:BHのquartzの後継機、つまり私が乗ってるやつの新モデルです。名前変わってたけど。慣れてるのもあるけどまあ乗りやすい。体が楽。ハンドル幅が狭かったけど文句はそれくらいです。あ、でもレーシーな感じではないかも。値段安くなっててちょっとかなしい。しかもフル105でホイールもよくなってた
5台目:FUJIのクロスバイク。名前忘れたけど7万くらいのちょいいいやつ。ハンドル幅広すぎて笑った。タイヤ太いとふわふわして乗り心地が良いというか面白い。低速で安定感ある
6台目:ニールプライド。正直サイズ小さすぎてワケわからんかった。ただおしゃれ。水色がビアンキより上品
7台目:京都のメーカーのランドナー。意外に走る!!! 変なやっすいクロスバイクとかなんちゃってエントリーロードよりは走るし、安定感あっていい。ゆっくり走るのになるほど向いてますなって感じ。ただ重心いつもと違うからダンシングめっさしづらい。まあするもんでもないんだけど
8台目:feltのfr5。f5の後継機。リアブレーキが下につくようになってエアロがどうとか言ってた。シャキシャキしていい。固いのかな? 加速楽そう
9台目:メルクスのアルミ。ティアグラ組みでブレーキ利かない。ホイールもR500だったし。メルクス全部に共通するけどめちゃ普通。超素直。優良メーカー筆頭だと思う。整備楽そうだし。
あと前半どっかでBASSOのアルミに乗った。意外に走る〜とか思ってたらホイールめちゃいいのついてた。それフレーム5本くらい買えるやん。そら走るわ
10台目:BMCのディスクロードのハイエンド。軽いし加速いいし曲がりいい。めっちゃほしい。不満なのは値段だけ。70万ってなんやねん
11台目:ROCKBIKES。意外に走る。クロモリだから街乗り用かな〜とか思ってたら軽くて発進もいいじゃないの! ロングライドとかにはいいかもね
そして気づいたら閉演時刻。ずっとおったやん! ジャージとかもテキトーに買ってしまった。まあタイヤ貰えたしなんもかわんのも気が引けるといいますか、いい買い物になったはずだ
みんな来年は行くといいよ。予約していくともっといいよ。あとせんてきに会った。元気そうでなにより
なんだかんだ50 kmくらい。
14日(月):修論書いてた。今月で終わらせたい
15日(火):京都→梅田→京都。とか計120 km。1号線は地獄。バイパス通りたい。13号で淀川桂川沿いがベストか。ただ風がキツい。最後はおなじみのハンガー。やはり無補給は死を招く
予想以上に乗ってなかった。柿狩りが始まり次第距離(せんや)と強度(tbt)を稼ぎたい。高岡さんになりたい