7/31〜8/11 やっちまった。。。

7/31〜8/4 白馬の翌日から4泊5日で農業実習。桃とトマトを食べるだけで専門の単位をゲットできた。
8/5〜8/8 家族で沖縄旅行。サイクリングもした。
8/9 合宿 美山 120km 白馬ぶりのロードだったので完走できるか不安だったが、足の疲労が全くなく、意外に踏めた。花背は初めのうちは元気で、向井田さんに勝とうと試みるが途中で垂れてしまい、余裕で負ける。自分的には一定ペースで踏んでたつもりなので、一番タイムが出やすい登り方だったんじゃないかなと思う。もうすぐパワーを測れるようになるので、一定パワーで踏んでみた方が速いかどうかを確かめようと思う。ベストを1分以上更新できたのでよかった。21'52 落車明け初の練習だったので裏花背の下りが怖かった
佐々里まではローテで走る。このローテは余裕だった。初佐々里は初めは自分のペースで登り、途中からは落ちてきた木田さんとともに登る。ゴールっぽいところが見えたのでアタックしようとするが、木田さんにそこはゴールじゃないよと言われ、引っ込む。その後しばらく下っていつの間にかゴールを越えていた。なんかもがききれずじまいで終わる。佐々里から美山までは、向井田さん、吉岡、山本と一緒に20kmTT。後ろからくる先輩達に勝ちたかったのと体力が有り余っていたのとで気持ち長めに引く。美山に1着でついてうれしかった。美山で休憩した後、トイレに行っていると1回生たちに置いて行かれる。岩見と一緒に他の1回生を追いかける。とりあえず岩見を千切ってなんとか追いつき、たらたらと深見を登る。この時が一番脚が動かなかった。深見の途中から岩見が単独で逃げる。これが強かった。どうせすぐに追いつくだろうと思っていたがなかなか垂れない。あいつすげえなあとか思いながら集団で楽していた。先輩達が後ろからきたのでそっちに乗り換える。そのまま弓槻へ。先輩達ペースがいきなり下がったのでこれはチャンスと思いアタックする。その先に峠が待ち構えているとは思いもしなかった。すぐに垂れてさとるにも抜かれる。峠でさとるに負けたのはこれが初めてだと思う。悔しかった。その後裏京見はもがきたくないのに吉岡のせいでもがくはめになる。しかもぶっちぎりで負けた。この日はたった120kmしか走ってないのに非常に疲れ、練習不足を実感した。あと自分は60kmを越えると全く脚が動かなくなるので改善しなければならないことがわかった。
8/10 川遊び 30km 膝裏が非常に痛かったので川遊びついでにアイシング。実は人生初の川遊びでとても楽しかった。
8/11 合宿 小浜(膝裏が痛かったので美山で帰る) 110km 京見は序盤は吉岡に引いてもらう。先輩達が来てからはその後ろにつくがしんどくて千切れる。吉岡にも徐々に差を空けられる。途中で吉岡がビアンキを分解しつつ落車するのを横目に登りつづける。ちゃんともがき切ったのに11'36 調子が悪すぎる。弓槻までは向井田さん、木田さん、さとるとあと誰かとともに回す。笹トン前で向井田さんがしんどいと言っているのが聞こえたのでアタックする。しっかり木田さんに刺される。その後弓槻は先輩達の列に入れてもらえなさそうだなあと悟り、一人アタックする。垂れるのが早く、全員にごぼう抜きされる。サンダイコーあたりからは1回生で回しながらいく。先輩に追いつかれたくなかったので、踏みまくって集団のペースを上げる。数人千切れ岩見と筒井だけになる。筒井もその後消える。千切ったはいいが脚が全然残ってなかったので岩見に引いてもらう。協力して先輩に勝とうということになり、平地と深見の真ん中まで全引きしてもらう。登り担当のぼくは深見の途中からペースアップするが、先輩に追いつかれ、最後のアタックで千切られる。やはり先輩強し。まだまだ勝てん。あと全引きした岩見もとても強かった。美山でそろそろ膝裏が限界だったので高久と共にドロンする。栗尾8分もかかった。高久がそれなりに引いてくれ、彼の成長を感じた。 アタックしてもすぐ垂れるからアタックせずに一定ペースで登ったほうがいいのだろうか。1本くらい先輩に勝ちたかった。

久しぶりの練習で膝裏を痛めたのでそれを治すことが最優先。8/20のトラフェはとりあえず事故らないように頑張ろうと思う。けいはんなは練習の一環として頑張る。夏休みは3日練習して1日休むサイクルをひたすら続けていこうと思う。つぎに調整していこうと思うのは山形村で、夏休み中に花背20分切りを目指す。あと行田クリテで昇格したい。

あと今日自転車を整備してたらやばいことに気づいた。STI10速用じゃん。変速決まらないわけだわ