6/24〜6/30

月 オフ

火曜 スプリント練習

朝、安井さんとスプリント5本。全然足が回らない。スプリント入る前に消耗してる。ダンシングの力の入れ方がいまいちわからない。苦しくてめちゃくちゃなダンシングをしてしまう。

水曜 京見峠 11:47 12:57 12:56 12:45

最近、タイムを更新できていない。ダンシングを適度に混ぜられていない。ケイデンスを一定にして、リズミカルに登れていない。引き足が足りないのかもしれない。追い込みきれていない。改善できそうな点はまだまだあると信じて頑張る。実際、4本目は引き足を途中から意識して登ると、タイムの落ちを防げた。これを一本目からすれば、タイムを更新できるかもしれない。余談だが、日没ごろの京見峠に、あんなにチャリ乗りがいるとは思わなかった。

木曜 オフ

昨日、引き足を意識したペダリングをしたせいか、ハムの一部の筋肉が筋肉痛になっている。

金曜 京見峠 11:50 12:55

クリートの位置を修正し、京見峠へ。初めから、引き足を意識した。期待に反してタイムは更新できず。いつもはスパートをかけて力を出し尽くすラスト40mくらいを、しんどくて踏めなかった。ラスト40m地点までのタイムはベストだったのに、惜しいことをした。いや、スパートをかける分の足を、スパート前に借金した。そのツケがラスト40mに来ただけの話のような気もする。タイムが伸びないので、京見峠を切り上げて、3本ローラーにした。

土曜 京見 美山 裏花背

京見を超えてからは、ほとんど後ろに付きっぱなし。ほんの少しの時間だけ引いたが、それもペースを保てていたかはわからない。裏花背はリズミカルにケイデンスを保って登れたつもりだけど、先輩方は遥か彼方を走っていた。

日曜 途中

能登と。山でのペダリングと、スプリントでのダンシングについて何か掴めた気がした。雨が降ってきて早々に退散した。途中の地形が気に入った。

今週は傷口が開くのが嫌だったので、ウェイトはしなかった。