9/24~10/7 譲位

即位礼正殿の儀が近づいてきましたが、うちの部も代替わりしました。新主将の新谷くん、頑張ってな。前主将の私は上皇になりました。前々主将の向井田さんは法皇?前々々主将の岡本さんは???

なんで歴代主将が4代揃ってるんですかねえ。しかも全員学部生。時空が歪んでますね。

 

9/24 焼き肉ランチ@比叡平

盛岡冷麺食べれるはずやったんやけどなあ笑 焼き肉はめっちゃ美味しかったですよ。

 

f:id:kucrt:20190924115517j:plain

お腹を満たして将軍塚×5 38.6km

今日は五条通を少し下った馬町から。ぼちぼち再始動していかんとな。

 

9/25 将軍塚×3 19.23km

ランチ前にササっと。

 

9/26 美山 with 新谷 104km

ダイエットライド。お互い先頭交代の度に微妙にペースを上げる。ほんで普通にしんどい。帰りは新ちゃんが多めに牽いてくれた。あざーす。にしても距離耐性が無くなりすぎて後半踏めない。あかんな~。

 

9/27 off

 

9/28 美山~花脊 with いっぱい 110.5km

ひっさびさの全体練。ほんで4回生引退後初の全体練。やのに5回生のUタローさんがおるのは意味不明やけど笑 

京見はそこそこのペースで(10:47 281w)。弓槻では森さん、新谷、松山が飛び出す。追いかけたけど松山だけ差し損ねた(3:13 383w)。弱体化著しい。そのまま美山までシャーっと移動。途中深見でアタックかけてみたけど如何せんキレが無さ過ぎて後ろにビタ付きされ、新谷にカウンターアタックを食らう。最後何とか差し返した。あっぶな。

帰りも深見から。ペースがぬるすぎたのでペースアップしたけど誰もついてこない。5倍程度でしか踏んでないんやから追随してほしい。井戸峠は吉岡がいい感じでペーシングしてくれた(4:01 310w)。裏花脊までローテを回すが皆疲れてるのかイマイチペースが上がらない。強度が低すぎるので先頭SST以上で長めに牽いとく。ラストの裏花脊は早々から新谷との二人旅。浄水場手前でペース上げて千切っとく。ギリギリSSTに入れられたので及第点かな(22:05 256w)。

今日は総じて強度が低く、今までの全体練やとヘロヘロになっていた裏花脊登りきった後の水飲み場でもケロッとしていた。ペースアップしても誰もついてこないorついてくるのは新谷だけってのは非常にマズいと思う。現状一番強いのが自分ってのがそもそも終わってるんやけどな。

頑張りましょう。

 

9/29 off

夜は鴨コン。新ちゃん頑張ってな。大文字から見る夜景はいつも綺麗。

 

9/30 off

昨夜のダメージ甚大。ケース面接のダメージも甚大。

 

10/1 将軍塚×3 13.7km

今日から後期がスタート。ぼちぼち就活も本腰入れてかんとな~。

f:id:kucrt:20190924145805j:plain

新アイテム導入しました。 握りやすくてワンポイントアクセントにもなるのでおススメです。



 

10/2 花脊 with 中山さん 62.4km

朝練。市原ローソンから花脊頂上少し上までSST。今日はなんか脚が軽い。まああんだけ休んだし当然か。裏に下りもう1本SST。最後に1分走やって帰宅。非常に質の高い練習。

 

表 35:31 256w

裏 22:03 264w

1min. 464w ←ひどすぎ。書いてて恥ずかしくなってきた。

 

10/3 off

 

10/4 将軍塚 19.51km

2min. 135%FTP / 2min. rest *4 350w 359w 353w 359w

Rest 5min.

1min. 150%FTP / 1min. rest *4 403w 385w 363w 406w

 

この程度のインターバルトレーニングで死にそうになってしまった。VO2maxがしょうもなすぎる。こないだ松山に負けたのも納得やわ。帰宅10分後にはバイトへ出発。酸欠でフラフラしながら授業してた。生徒に「先生どうしたん?」って心配されたからよっぽどヤバそうな顔してたんやと思う。

 

10/5 美山~花脊 with いっぱい 113km

今日の全体練は福原さん参戦。また気が向いたら参加してくださいな。

京見は割と頑張ったのに散々なタイム(10:43 280w)。

弓槻は大したことないペースアップに付いていけず千切れる。なんとか射程圏内には捉えて発射したけど松山に1m及ばなかった(3:10 394w)。2連敗。ほんま悔しい。

北桑田で第2ラウンド。福原さんの圧倒的ペースアップに成す術もなかった。無念。松山に差される。

神楽坂で第3ラウンド。新谷のアタックに中山さんが追随する。遅れて自分が反応するが先週よりさらにキレがなくしっかり松山の発射台になる(2:00 394w)。

帰りの深見は平和だった。最後トンネル前だけ先頭5.2倍くらいで踏んどく。心地よいしんどさ。ここから新谷が元気やった。井戸峠もどんどん踏んでく。負けてられんので最後ちょい千切りしとく(4:04 312w)。

ここでパワーメーターの電池残量が怪しくなり、以降接続が不安定に。裏花脊までの移動は先週同様SST以上で長めに。ラストの裏花脊は福原さん、新谷と3人で。中盤で福原さんが離脱し、新谷も平地で付き切れする。一瞬待ったけど、だいぶしんどそうやったのでそのまま千切ってペースを上げる。終盤は耐える走りになってしまった(21:40 257w 途中接続途切れて0wの時間があったので本来はもっと出てると思われる)。

 

昨日激しめのインターバルやったせいかVO2max以上のパワーが絶望的に出なかった。逆に~FTPは終盤までしっかり出せた。でも結局レースで要るのってVO2maxなんよな~。

 

10/6 将軍塚 27.6km

Big gear & SFR

筋力つけましょう。

 

10/7 京北 66.8km

エンデュランスライド。どうもパワーメーターの接続が悪い。電池はPanasonicのまともなやつに換えたんやけどなあ。今のオルベアに付いてるパイオニアって出力が異様に低く出る個体やのに、さらに接続も悪いってなるとほんまにただの飾りやないかい。どないかせんかいな。

 

にしても上に書いたパワー値全部ショボすぎて恥ずかしいわ。練習しよ。

とりあえずジャパンカップに向けてVO2maxを多めにやりつつエンデュランスライドでつないでいく予定。

 

そういや来年1月の成人式のころに東大との合同ゼミが開催されるらしい。手ぶらで東大見学するのもあれやしチャリ持ってこかな。パレサイなるものに行ってみたい。よう分かってへんけど。