2 休み


3 TSS100 2h
ビッグギアSFR

新谷・連太郎と。レースの疲れで脚が熱い。右足の踏み込みが依然よろしくない。


4 ローラー流し35m
レースの疲れが抜けない+雨で動けず。

ハイボール、ジンジャーハイ、ワイン


5 公園エクササイズ
外練に行きたかったが昨日飲みすぎて動けず。午後にウェイトをしようとするもコロナのせいでウェイトルーム閉鎖。代わりに公園で片足ボックスジャンプと懸垂。ジャンプしていたらスープラ発見。


6 山中SST*3

TSS99 1h38m 957kJ NP221W

山中
17m59s 246W NP251W 78rpm
17m54s 254W NP258W 78rpm
17m14s 258W NP264W 79rpm

ボックスジャンプの疲労がえげつない。脚が全然うごかない。中途半端にスクワットするよりも被害甚大。


7 20分ローテSST*2、30s3m10s*5

TSS283 4h12m 2437kJ NP233W

京見 12m03s 264W NP270W 76rpm

20m07s 235W NP254W 91rpm
r.10m
20m02s 238W NP268W 93rpm

30s3m10s (30s Max)レスト6分 @弓槻
364W (664W Max971W)
336W (579W Max755W)
328W (572W Max835W)
330W (584W Max781W)
340W (571W Max832W)

裏京見 8m32s 284W NP289W 85rpm

全体練。新谷、連太郎、吉岡、中山。

サンダイコー∼裏花背麓の平地の往復で5人ローテ。20~30秒回し。中山が強くて1分弱引いていた。そんなに速くないペースでスムーズに回った。京見を上った感じ昨日に引き続いて脚が重くて調子が悪い感じだったが、ローテ回しているうちに脚が軽くなってきて体感よりもかなり楽にパワーが出るように。2本目はらくらく400W弱出る感じになった。2本目はペース上げたかったが下り基調なので平均パワーはあまり上がらず。けれどNPはしっかり確保できたのでよし。

サンダイコーで少し休憩してから裏弓槻でレースウィニングインターバル。本日のメイン。最初の30秒は引いてその後の3分は中山にペーシングしてもらう。この形はかなりいい感じで3分はひたすら中山の後輪だけを見て耐える。3分40秒の平均パワーはほぼイーブンペースかと思っていたが、1本目はかなり頑張っていた模様。最初の30秒にかなり左右されるかな。4,5本目は中山もタレ始めて最後は自分が先行。5本目は30秒終わった時点で脱力感がすごく吐き気と悪寒がしたが、競り合ってたので耐えてなんとかもがき切った。単なる3分走よりもこれの方が得意。

最後に京見をじわじわ上げる。斜度が上がるところで吉岡を引きちぎったと思っていたが、その後ペースで詰められ千切り返された。

久々に長距離且つ高強度の練習が出来た。シーズン以来な気がするので満足。ここ最近ずっと続いていた不調も吹っ飛んだ気がする。


8 休み

午後から晴れる予報で美山までLSDするつもりだったが、雨がやまなかったので休み。昨日の疲れががっつりあるのでこれはこれでよし。

ストレッチポールで身体をほぐしておく。

f:id:kucrt:20200308130734j:plain