12/9~2/29 継続は継続なり

実はこう見えて1回生のころから1日も欠かすことなく、練習日誌を書いています。何事も続けてみれば継続できるものですね。それが力になっているかというと、ご覧の通りでございます。

 

 

12月

 

9 3km 3:30/km ラン 全力でもがいた。

10 23km TSS 登校 フロントディレイラーが動かん。

11 23km TSS 下校 ウェイトのダメージがでかい。

12 24km TSS 登校

13~17 風邪

18 ボルダリング。筋肉痛激しい。

19 23km TSS 1週間ぶりのライド。激よわ。
20 オフ

21 70km TSS 全体練with岡本さん
全体練やのに来たのは岡本さんだけ。二人で長距離乗るのも嫌だったので、山中5本。実は1回生ぶりの山中でした。
1本目は岡本さんが激弱で一瞬で千切れた。2本目は意外とついてきて下り入る前の登りでアタックして千切った。3本目は1度アタックしても千切れず、2度目のアタックでようやく千切ることができた。4本目はもう脚がなくなっており、岡本さんと仲良くゴール。5本目はインターバルしながら登ったが、一瞬でついていけなくなり千切れ、岡本さんがかっとんでいった。5本目は20分くらいかかった。
岡本さん、本数重ねるごとに強くなっていくのはなぜですか?


22~30 風邪 治らん

31 3km 4:09/km ラン 休んでも風邪治らんのであきらめて走り始めた。

 


1月
1 3km 4:24/km ラン ちょっと吐き気した
2
2 TSS ローラー30分テンポ 1週間半ぶりの自転車
 
3 オフ

4 TSS ローラー40分 200Wを目安に + 2km 3:57/km ラン
箱根駅伝に影響されてちょっとだけ走った。

5 31km TSS 2020年初ライド + 2.39km 3:59/km ラン

6 47km TSS 登下校
昼食が出てきそうだった

7 47km TSS 登下校

8 オフ

9 4.13km 4:14/km ラン

10 2km 4:11/km ラン

11 TSS ローラー30分 + 4km 4:01/km ラン
横腹痛し

12 5.17km 4:17/km ラン
チャリ乗ったら膝痛い
ランニングは大丈夫みたい

13 3.78km 4:28/km ラン
しゃがむと膝痛い
ランニングは痛くない

14 オフ
研究室落ちた

15 TSS タバタ
研究室落ちた怒りでそこそこ踏めた

16 オフ

17 オフ

18 TSS ローラー50分

19 TSS ローラー50分 + 2.41km 4:04/km ラン
横腹が痛い

20 TSS タバタ

21 47km TSS 登下校

22 47km TSS 登下校
ガーミン電池切れ

23 オフ

24 オフ

25 TSS ローラー35分

26 TSS ローラー50分 
グランプリ5000がどんどん削れる

27 TSS タバタ

28 47km TSS 登下校
テスト開始!

29 47km TSS 登下校
テスト終了!

30 オフ

31 オフ

 

2月
1 4.17km 4:10/km ラン

2 30km TSS 移動
ブックオフ行ったり

3 オフ

4 オフ

5 3.59km 4:11/km ラン

6 TSS 20分ローラー+タバタ

7 13km TSS 気が向いたのでちょっと外練
5分 303W
2分 370W
どっちもめっちゃ落ちてた。

8 オフ

9 4.38km 4:07/km ラン

10 伊勢丹にておバイト

11 オフ

12 23km TSS 修論発表会。幸手ぶりに洗車。

13 10kmラン 3:59/km
ボルダリング疲労を抜くために軽くランニング、のつもりだったが調子良かったので10km走った。


14 バイト

15 23km TSS 院試説明会 行く必要はなかった。
老いの坂で30秒on-30秒off×6のインターバル。
384W 383W 395W 402W 434W 453W
350Wを目標にしていたので思ったより踏めた。

16 バイト

17 バイト

18 20km TSS 土入れ
集合時間に遅れそうだったので結構踏む。遅れた。

19 26km TSS 土入れ
上に同じ。遅れた。

20 洗車

21 バイト

22 「用事」

23 29km TSS
潮岬に到着。能登が迎えに来てくれた。ありがとう。
新宮に行ってくたばってる人たちを横目に、一人おでかけ。体慣らしを目的に少しだけ乗る。最後に1分だけもがいた。500Wくらい。


24 53km TSS 道の駅すさみ 流し
前日、他のメンバーは新宮に行ってたので、今日は流し。自分は前日に合宿に参加したものだから、脚はすこぶるフレッシュ。というわけで、長めに、そして踏みめにひいた。
潮岬の最後の登りは早漏たちの後ろについてしっかりさした。


25 154km TSS 熊野
85日ぶりの100kmライド。後ろ腿を使うことを意識したら思ったより脚はだるくならんかった。3年目にして気づく、使う筋肉意識するのって大事。
熊野周回は先頭320Wくらいでローテ。最後スプリントの予定だったが、車が邪魔で断念。
熊野から新宮ローソンまでは先頭300Wくらいで。と思ってたが、そんなには踏めなかった。ようすけのアタックはついて行けず。やられた~。
新宮から潮岬まではテンポでひく。最後の登りは先頭で入ってしまったので、リードアウトして終わり。れんたろーが頑張ってた。


26 潮岬から白浜移動
自分と佐久間は車で移動しました。快適。

27 65km TSS 空港周回×8
今日はオフの日。とはいえ僕と佐久間は前日車で移動したため、疲労がなく、しっかり乗れた。れんたろーは元気なのかまたまたアタックしてた。


28 100km TSS 本宮
行きの登りは辰巳が徐々に上げてた。後ろでも270Wでてたのでちょいきつ。佐久間が千切れそうで千切れへん。と思ってたら千切れた。なかなか頑張ってたと思う。
本宮は下り切らず、途中で引き返す。ようすけが帰りの登りでじわじわ踏んで300W以上でてた。
下りは脚なくなって全然踏めず。白浜着いた後スプリントしたが、後ろ全然ついて来ず。せっかく1089Wでたのに残念。
今日でめいちゃんとはさよなら。来てくれてありがとう。


29 36km TSS 空港インターバル

3分×5 インターバル レスト3分
324W 316W 320W 318W 318W
320Wを目標に踏んでいた

1分×5
455W 435W 424W 414W 382W
400Wを目標に。最後めっちゃ垂れてさされた。

 

TSS書くつもりやったけど、めんどいのでやめます。

明日からインドに旅行行くつもりでしたが、コロナウイルスの影響で行けなくなりました。しかたないので中継地のベトナムとタイを観光してきます。帰ってくるころには入国禁止になってそう。