そろそろ勉強しなければ

院試まで後一年。

そろそろ勉強せんとやばいなって思い直した。単位取れてても院試に立ち向かうだけの実力は全然ないもんな

某友人も院試落ちてしまったらしいし、、

来年は我が身。

 

off週 165km 8h

 

8ローラー流し 50min 25km計上

八の字、ボトル拾い等

 

10 tbt@江文西 25km

江文までサイクリング

軽めのtabata 明日のFTPのための血流促進目的

 

NP 594 590 481 478 464 461 438 495

Max 906 855 680 613 571 602 625 667

 

11 FTPテスト 46km

起床時70.6kg

1週間グダグダしてたら1kg増えた まあ気にしない気にしない

今回のメーターは平均値と3sのパワーとの比からあれこれ考えるのが嫌だったので3sパワーと時間、bpm,ケイデンスを表示

実際に目に入ってたのは3sWと時間のみ

 

5分走 ave453W  6.42W/kg

最後裕太郎さんにまくられた。 データ見てみたら意外とコンスタントで後半下がっていなかった。から最後裕太郎さんがしっかり追い込んだってことなんだろう。

裕太郎さんにパワー聞いたらW/kgは僕の方が大きかったのに負けてしまったので、踏み方が悪いのだろう。最後ダンシングで押し切りたかったけど、腕の力が抜けていく感覚で踏めなかった。(本来はいらないはずなんだけど)

410Wくらい行けばいいかなと思っていたのでまあ満足

前回よりは上手く踏めた。

 

15minレスト後くらま温泉から

Ave340W NP343W  FTP325W  4.65W/kg

最初抑えめにと思っていて軽く踏んでいたのに、アドレナリンからか400W越えが簡単に出続ける。

まあ軽く踏んでいるのだからいいのだろうとおもってそのままんま

ところが言うかやはり後半大失速 

花背トンネル看板12:34 

その後が全然無理。300Wすらしんどい

と言うか力が入らず、足の重さだけでペダル下ろしている感じ。息もしんどいけどそれ以上に、肩、胸が痛いし吐きそうだし。

上半身がしんどくなるとは思っていなかった。時間よはよ過ぎろと思いながらの精神修行。

序盤ほんまに抑えなあかんなぁ

序盤は平均のAveにも注意しようかな、、

ただ終わってみればあそこで死ぬ気になってもがけなかったか?とか自問

でも実際無理やろ

 

その後の1分は裕太郎さんにぼろ負け。

10.5倍でてたらしい。

僕は195Wだったがそんなはずはないので裕太郎さんとの位置関係から8倍くらいなのかなぁと思ったり思わなかったり。

 

後、江文カップの時のFTPはやはり適当だったなと。レスト長すぎて、無酸素使いまくりやな。CP20みたいなもんやね

 

 

 

12 サイクリング 60km

起床時69.4kg 1日で1kg以上消えた。

ずっと行ってみたかった 242号へ

山中のんびり21分

 

宇治川沿いに下って1時間半

242号入り口~醍醐~新大石道~川端で途中道迷ってのんびり帰って1時間半

意外と時間かかった。

もう少し急げば242号入り口から家まで1時間10分くらいでいけるかな。それなら大津帰りと同じくらいいだし、耐えそう。

242は少し坂のきついとこがありみたいな感じ。路面綺麗だしサイクリングには悪くはないよねって感じ