おニューマン

メット変えて、壊れたシューズも変えて、この前サングラスも変えた。

別人になりました。

 

8月まとめ 1880km 87h

落車あったし豪雨とかで思うようにいかない時もあったけどまあいいでしょ。

もう9月、、

 

強化1 3週目 668km 29h

8/31

午前江文ビックギア午後将軍塚5本 32km+30km TSS125くらい

お腹すいた状態でで有酸素運動すると脂肪燃焼効率上がるらしいのでコヒーとナッツだけ食べて江文

めっちゃお腹すいたーって感じ

ビックギアしたらその後はなぜか楽になった。

将軍塚 夕暮れ時涼しくていいですね

アップに1本登ってから5本

4:24 NP404W ave392W max663W max173bpm

4:28 NP376W ave364W max596W max176bpm

4:41 NP366W ave353W Max 546Wmaxbpm174

4:43 NP408W ave399W max588W max174bpm

4:34NP368W ave347W max554W max177bpm

 

Total ave 4:34

 

3本目と4本目の間だけ、水分補給によおり8分レスト それ以外5分レスト

 

なんか記録上がってて嬉しい 

いつもほぼほぼアウターで押し切ってたけど、プール見えるあたりから基本インナーに変えたのが良かったのかな。4本目は最後までインナーで押したから多分Wが高い(パワ目がしっかり読んでくれてる)

5本目はけっこうアウターダンシングしたから3本目、4本目よりNP低いけどタイムは早いんだろうな

死にそうって感じにならなかったのは心拍が上がってなかったからやなー

まあ上がってたしいいや

最近将軍塚で毎回ポリスカーに追走される

 

 

 

9/1 大原花背 107km TSS258  NP250

MS1 耐久走90min

MS2 SST20MIN

MS3 FTP 20min

MS4 SST10min+microburst15on15off*20 120%-90%

MS5 テンポ20min

MS6流し

 

昨日の疲れからかなかなかにしんどいとりあえずダラダラ耐久走

途中まで行って百井の途中まで行きその後江文市原でいい感じに90分

ダラダラ自転車乗ってたのでだんだん気分もましになってきてとりあえずやってみるか状況

 

SST市原の交差点~ 311W

10分くらいまでしんどかったけど、心拍見たら意外と低くそしたら意外と楽やな~って思い直して踏んでた ave149 max163bpm だいたい155前後

心拍だけで行ったらテンポやもんなぁ

 

FTPバス停から 頂上まで19:34 花背看板9:55 344W maxbpm175 ave165

こちらも心拍低め なんか踏めて楽

でもどうやら本当のメニューは後半10分は350W60Wくらいやったらしいね あげるべきやったか

 

しんどいと思ってたけど調子いいんかな実は、

家出た時はいつ帰ろうかと思ってたけど

90minダラダラが良かったんかな

FTPが上がった説はある

 

MS4 SST10min 301W 花背看板まあまあ手前

Microburst 10min 

バス停~頂上 20:09 offの時ゴールまで踏んだ

10分の平均が367W

 

5本目くらいから ながって思ってなんどもやめようやめようって思いながらサイコンの非情なスタートの音に反射的に反応してしまい、やりきれた。やりきれて良かった。途中中だるみしまくったけど

 

On NP450 447 399 439 427 439 419 418 418 386 392 386  432 405 385 398 359 404 383 425 

 

Off NP326 337 330 306 332 349 322 312 336 324 341 314 350 303 330 329 342 350 325 323

f:id:kucrt:20210906133817p:plain



サイコンの音しか聞いてなかったけど、意外といい感じに行けててびっくり 終了時の心拍178

 

MS5 テンポ 裏花背~工事20:43 NP285

工事~頂上 2:06 NP404 ave400

 

くるくる流したい気分だったので、その後江文通って流しておしまい

 

心拍上がらなく今日は意外ときつくなかった。ベースの効果かね

f:id:kucrt:20210906133838p:plain

グラフみるとFTPあげるべきかもしれん

 

9/2 耐久走 190km

雨も降ってるのでとりあえず小浜かなーと思い出発。今日の雨はわりかし寒い。

SST2本入れて調子良かったらインターバルもと考えていた。三大こー抜けたあたりからSST1本目するもパワーでず、リタイア テンポ~耐久走で美山まで。堀越でSSTリベンジしようとするもパワーでず諦め。耐久走デーに切り替え。帰り鯖街道で帰るのも飽きたので、別ルート選択。県道16号~1号~27号~日吉ダムで帰る。途中のテンポ走は楽しく踏めた。ループ橋は雨でスリッピーなのもあってなかなかに怖かった。ルート変更した割にはちょうどいいくらいの距離になって満足。

 

9/4 花背 100km with 連太郎

おニューシューズ!おニューメット!

 

しかし2日の雨の影響か、サイコン死亡 ログなしは萎え 適当に踏む

おかげで日誌書くのは楽

MS1 sst20min

MS2 クリスクロス sst2minVo2max1min*7 最後はオールアウト

MS3sst20min

MS4レースウィニングインターバル 15sスプリント3:05vo2max 10sもがき

MS53分全力走

流し

 

最初のsstFTp入ってるかも知らんけど適当

バス停~頂上19:54ave168bpm max175bpm

 

MS2 雨が結構降ってきてコーナーで減速しまくった。

裏花背~頂上21:15  ラストダンシングで押し切りたかったけどギブ 結構追い込めた 。おかげで頭痛する。 わりかし早いタイム

Maxbpm181

 

Ms3 こちらも適当に 裏花背麓~工事19min20savebpm160

 

MS4江文西に移動してインターバル 体はまだまだ元気

橋渡ってカーブごスタート 15sスプリント後 平坦区間頑張ってひいてラスト10sもがき

最初の一本連太郎が付いてきてびっくり最後まくられた?まくられかけた?

一人だったら最後あそこまでふめんわ

2本目最初のスプリントで連太郎のキレがないまくれるんじゃねと思ったけど無理だった。VO2maxの途中 勾配がきつくなるところで消えたので一人もがき 最初まくられた時のイメージを持ってまくられないように全力で最後踏む

3本目も2本目と同じ感じ

 

MS5 3分全力そうだったがメーターがないので江文全力走 4:14

基本シッティングで行ったが最後のメニューだしダンシングでオールアウトすべきだったかもしれない。

まあ遅いのだろうけどベスト更新できたからいいや ようやく江文が将軍塚より早くなった。 ということは将軍塚もタイムもまた早くなって江文抜けるかな。

 

その後途中回って流して終了

 

なかなかいいメニューやった。

 

9/5 曽爾高原 210km

パワーメータ乾燥させて治った!と思ったら途中でお亡くなりになさった。

 

昨日ハードやったのに調子がいい。 アロママッサージオイルたるものを使って昨日マッサージしてみたけどその効能かな。いいね。

 

いや~やっぱり休日は木津川チャリ多いね木津川はのんびり

鉢伏峠sst 17分くらい309Wだった気がする

その後テンポで室生寺登り口まで

登り口~栂坂トンネルSST 途中でサイコンが死んだ 30minくらい

 

赤目掛線を通ってみたく通った。屏風岩は綺麗ですね。 下りが苔だらけであんまよろしくない。休憩にはなるけど練習しはならんね普通に香落渓の方がいいね。

 

激坂の練習に帰り木屋峠犬打峠 どちらも7分台通って宇治から帰宅

なんか帰り柳生でなくて82号高山ダム通ったほうがいい気してきた。次そうしよ

 

シューズのソールの硬さに足が負けている気がする。足裏しんどかった