5-2 とスプリントーー

5-2のサイクルトライ。

2日連続で休めるのは心理的に大きい気もする。

ただ、その休みを有効に研究に行かせるかという意味では知らん。 

 

 

6 エンデゥランス 和邇 2h

Sq20 40 60 80 87.5 92.5

D 20 40 60 90 110 117.5 125

 

7 相変わらずの和邇 特にいうことなし 2h

8 BT 4.5h 150TSS 120km

和束 久しぶり。

今日サイコンの画面を変更してみた。FTPよくわからないし、心拍基準でしばらく練習しようと思うので、心拍のチャートを見えるようにした。

20min 146~160bpmで16~20min*8 rest 5min 最後の方10min と市街地

ふう。しんどかった

朝は、アボカド一個にナッツ一つかみ。蜂蜜適当にかけて。

補給はチョコチップパン4本 炭水化物計52g 400kcal

それと山中手前でシュークリームとチキン。登れないので。

去年はひたすらにチーズだけで耐えていたが、Wが低すぎて弱くなってしまった説もあるので、最低限の炭水化物をとってみた。徐々にってやつですかね。

225W 155bpm 

214W 152

206W 148

220W 152

228W 154

208W 153

218W 162

ウエイト 

Sq 20 40 60 85 92.5 97.5 吠えた

C 20*5 30*5 40*3 50*2 55*2  57.5*2*2 55*3*3 無理で下げた。

 

9 スプリント連 @山中 1.5h

朝足が重い。ほんとは絵踏でやろうかと思ってたが、絵踏までが憂鬱。

比叡平で練習。そこまではビックギアで(30~40rpm 3~5min)れすと5minくらいだとちょうど3本で上に行けた

駆け出しが弱いので今シーズンから真面目にスプリントしてみることに。

とりあえず初回は入りを意識して。20s 1:40rest*4 *2set

今後に期待。

足はかなり重い状態。休息を体が求めてる感じ。 スプリント以外は乗っかってるだけにした。明日きちんと踏めればいいな。

 

10 伊賀上野 200TSS 5.5h 155km

木曜よりもよく踏めた。 瀕死になってもみんなで登れば精神的に楽。

真面目に踏んだ区間

16min 245W 150bpm

21min 244 153

20min 248 157

16min 225 155

 

 

その後ウエイト だめ。 心折れた。というか集中が全然できない。持ち上がるイメージが湧かない。 リタイヤ。

Sq 20 40 60 85 97.5*1⇦しゅーりょー

多分練習の負荷が強すぎた。

 

2日休みたかったからなーー。来週は、練習がもっと軽い日にウエイト入れよう