ようやく少しわかってきた

 

 

19から3sパワーを一切表示しないようにしてみた。

Lap平均パワーと心拍、lap心拍のみ。

3sパワーが少しでも見えると、必要以上に上げたり下げたりと、圧迫観念に晒されてしまう。

10月あたりの値を嫌でも意識してしまって、心拍上がってもまあいいっしょ的な感じで必要以上に踏みすぎてしまう。

一応大筋はずれてないことをlapパワーで確認して、心拍だけみて。

かなりいい。

 

ただ、AeTがよく分からん。主観で決めてたら、ミスりそうだし。

JoeさんとTPとかが言ってる値が違いすぎるのが悪い。 Joeだと、今の僕の知識ではおそらく146~160bpm で TPとかだと122~150bpm(155bpm)

まあ共集合とって150~152bpmあたりを目指せばとりあえずの問題はないんだろうけども、、

勉強しなければ、、

 

Joe流のCP30testやってみた。 300W ワロター。

これは確かに10月のパワーとかを意識しちゃだめってことやなーー。

某ペルー人も6月とかつよなってるやんと思ったけど、10月みる影もなかったのはそういうことやね。

 

要は3月までに戻れば全然問題ないんだけど、ちゃんと戻ってくれるんですかね問題。

2週間rest時にフィッティングしてみたのだが、その時は回復バリバリで400W,500Wこんな簡単にパワー出るんですか状態だった。

もし戻らなくて、またoffシーズンを迎えられたら3週間とかにしてみようかな。戻ったら全然問題ないのでどう反応するかとか諸々次第ですな。

 

ただ、全チャレは去年攣らなかったらどうにかなった可能性あるし、パワー面で言えば今は去年の現段階よりは強いから、フィジカルは最低限どうにかなるかなといった思惑。

L2の強度を上げるという改善策あるし。

(最初はガーミンウォッチのイージーL2かなと言った感じでL2の上限を138?136?bpmあたりに設定してた。でもう少し上げてもいいんですかねーーと去年ちらりと思ってたけど、L2走の時大体136前後だった。150あたりできちんと走ったらまただいぶ変わってくるのではという思い。そろそろ量だけじゃなく質も考えなければいけないフェーズですかね。最初は楽しく量だけ意識してればいい気もしてるけど。)

再掲。去年のピークを超えたタイミング。

いろんな値あるけど、早いモデルで 7月末 遅いモデルで9月末。

 

@20211108

 

CP3parm

381

394.5@20220926

CP2parm

379.3

389.9@20220926

CPExt

369.2

368@20220815

FTPExt

354

353.3@20220725

 

20h 456km

19 和邇 2:23 59km NP208W 

20 test CP30 @朽木 3:13 

久しぶりに出る前に炭水化物(お餅2個)とったらお腹タプタプ。炭水化物の処理スピードは落ちてる気がする。まあいいんだけど。

21 高島 NP219W 3:47 106km

22ウエイト

一応ここで区切り きそ1.5

23途中山中 50km 2:31 NP 207W

24大原L1 1h NP153W ウエイト

25和束宇治川 5:10 137km NP213W 

 

19 和邇 普段行かない道。つなげた。次回つないでみよう。

20

CPtest

30min CP30test  299W NP302W ave168bpm

後半20min307W 172bpm maxbpm 180

今回は、3秒平均と時間、速度を表示。

前半、そこまで苦しくないんだけど、かといってあげられるわけではない時間が続く。踏み方忘れた。last 5min 332W 177bpm で若干苦しくなれた。

去年、この時期にtest したことなく、実際にどのくらい落ちてるのかtest

としてれよかった。

test CP30

21 昨日test したおかげでBTしたのか、一段階上がった気がする。

33min 250W 150bpm

33mi 237W 146bpm

34mi 242W 150bpm

16mi 233W 149bpm

14mi226W 155bpm

 

22 

Sq

20*5 40*5 60*5 80*5 90*5 main 100*5*2 102.5*5

膝が良くなったので、久しぶりにウエイト。フォームに気をつけながら慎重に

Dl 40*5 60*5 100*5 110*5 120*5 125*3 Main 130*5 132.5*5

 

 

思ったのだが、絶食 炭水化物抜き 高強度としてウエイトでいいのでは?

 

23 10時から予定あったので7時過ぎ出発。 京都の天気予報しか見てなかった。八瀬越えたあたりから怪しげ。 雪ですな、、最初の掲示板で-1度。

しゃりしゃり。

三千院のまえで-4度。。

途中までは行ったものの、帰り下りでスピードでるし同じ道引き返すの怖かったため裏山中から帰ることに。

がなぜか大渋滞。バイパスも糞詰まり。裏道くねくねしながら帰った。裏山中麓4度。山中頂上-2度だった。

もう朝一北行くのしんどいかもね。無事に帰宅できてよかった。予定にはしっかりと遅れてしまったが。

 

24 忘年会が昨日あったため、二日酔いまでは行ってないが踏む気力あんまりなくてL1に変更。2次会行かなかった昨日の自分偉い。別にバランス見てるとL1で良さそうなので。

楽しい雪景色ライドだった。 ホワイトクリスマス!

 

その後本日のメインメニュー ウエイト。

Sq 20*5 40*5 60*5 80*5 100*3 Main 105*5*2 107.5*5

Dl 40*5 60*5 90*5 110*5 132.5*3 137.5*2 Main 140*3 (miss) 140*5 (success!)

 

25 BT 家でたとき寒いなーと思ってたら三条大橋ではすでにあっつという状態。京都おもろ。

サイクリングロードでたら暑すぎてインナー脱いだ。

 

今日はケイデンスあげることを意識 木津川沿い95~105あたりで

昨日のL1が効いているのか足かるかる。奈良は14度。はあー。

 

14min 147bpm 233W

41min 143bpm 226W 

51m 153 242W

10m 151 225W

37m 164 240W

15m 164 259W

きちんとカーディアックドリフトしてしまってます。