ご飯 off週 リセット 

 

全日本が終わって練習をしばらくやすんだので色々調べ物。今までの栄養戦略がまあまあミスっていることがわかった。

offじゃないと、チャリ関係の知識はあんまり増えないよね。普通の休息週だと、正直休息日普通の週と比べて1日しか増えてないし、ちょっと溜めてた研究なり勉強なり進めなあかんから、さあ腰を据えてチャリの勉強するか的な感じにはなれない。

一度3回の時に読んではいたんだけど、総説的な感じで色々ざーと読んでたから、そりゃ忘れるし、きちんと理解もしてなかった。マージナルゲインのレベルではないゲインがあった。

今シーズンのインカレはまあコース的に多少は太ってもいいやろうし(修善寺とかに比べて)、色々実験してみますかね。しばらくアプリとか使って管理してみるか。満腹感とかそこまであてにならんし。(ならなかったし)

自信持って練習できそうでよし。

それと今年の3月のアクセスの管理変更の時に変わったのか、去年に比べて京大のアカウントでアクセスできるジャーナルが増えてて驚いた。よくみると京府医として入ってるのもあって、連携したんですかね?まあ、それでもアクセスできないのはあるんだけど。金ないんでしょうね。全部アクセスできるようにしてよ(笑

 

2ヶ月ありゃどうにかなるようなならないような。 (3ヶ月あればしっかり自信持った練習ができただろうけど、もう気づいたの今だし。何とかなってと願いましょう)

 

生活で溜まってた諸々も結構終わらせることができて、リセットできた。気分もよし。

 

 

 

26~1 乗らず off

2 L2 江文+α 39km 1:24 NP198W 41TSS

 

22h

3 L1 ナーリまでだらだら1h

4 L2 美山 4:04 105km NP203W 126TSS

5 L2 胡麻佐々里花背 5.5h 150kmくらい  4:18 120kmまでNP240W 184TSS 

6 L2 胡麻 美山京見 120km NP218W 160TSS

7 off

8 tempo 1h 4:36 TSS220 NP252W 124km さんだいこー花背

9 tempo 30min 2:26 NP233W 花背 TSS99 54km

 

2 足の重さが怖かったが、まあまあ重い。ただ、別にパワーが出ないだけでそこまでの嫌さはない。だらだら前がはたまで。ちょっとづつ足が回るような回らないような。絵踏とって帰宅。

 

3 朝起きて、美山にでもさっさと練習行く予定。実際起きて準備して、ブレーキシューだけ変えてさあ行くぞと思ったら片ぎき。直したら、なぜかブレーキが戻らなくなった。 暑い。 チャリいじってる最中に汗だらだらしてきて、嫌になった。3h他のことしてナーリーに持っていこ。 持っていったら、片ぎきの時、ねじ緩めすぎてバネ弱くなってたらしい。なるほど。ただ、嫌になって練習には行かなかった。暑い。

 

4 とりあえず美山。あっつい。たまにはと思って佐々江通って行った。37度。あっつい。大野の方まで行こうと思ったけど、力が出なくなり、すごすごと帰宅

 

5 小雨 涼しくて良い。 いい感じやね。L2上限で淡々と。 ただ、かやぶきの里手前で、パタリとエネルギーぎれ? そこからは屍 それでもL2の下の方で踏めてたからまあいいのか。裏花背の途中でサイコン電池切れ

 

6昨日と同じコース。 だけど、今日は大野ダムでエネルギー切れ。昨日の疲れがかなり残ってる。しょうがないので美山で右折して帰宅。L2下限入らず。

 

8 

今日はテンポ走1h*2の予定。雨空。気温低いから普通に嬉しい。

さんだいこ花背区間*2 2本目は裏花背の自販機でやめた。しんどくて発狂しながら走ってた。

 いやー心拍高すぎ。(笑 同じ区間(途中でやめたけど)で、前回6/17にやった時は 306W 0入れて302W ave162bpm だったからな、、、。

まあ1週間offだったし、その前の1週間も乗ってないようなもんやし、こんなもんか。

 

53:45 NP311W 0入れてave309W 0抜き=NP ave173bpm max180

43:32 NP301W                   300W 176bpm 183bpm

 

さんだいこーに行くまでなんか、体が重い、というか消化に力だいぶ使ってる感じがした。

全日本のときに近い。

無理かもと思ったが、なんとかいけた。

9時20〜10時10まで朝ごはん carb238g 食べたんだけど、 出発13時40分で、まだなんか胃がゴロゴロしてる感じがした。

まあ、ガラリと変えたし慣れていくんかな。そのうち。色々試行錯誤していきましょ。

 

 

9

Tempo 30min *3~4? 予定

オートミールと冷麺が朝ごはん。昨日よりお腹はいい感じ。2日連続で慣れたのか、それともそっちがあってるのかはわからん。

昨日の疲れがかなりあって、tempoいけるかなーと不安だったが、一本目は意外といけた。心拍も昨日より低め。ただ、裏に降るも2本目は全く力が入らず終了。めっちゃ雨。まあ一本できたしよかったでしょう。

 

静原~水飲み場まで 28:45 319W ave164bpm max173