7/3~7/9 さくらおろち中止かなし

7/3 乗らず

 

7/4 花折前が畑 63km 2h53min 110w NP156w max 489w 141bpm max194bpm

SST 6min 196 10min 168 169 180 161

いつも通りSSTやろうとしたがパワーが出ない。結構頑張ってるつもりなんだけど全然だめで、とりあえず花折越えてトンネルを4つ下りきったところで折り返して、諦める。流そうと思って行ったことなかった前が畑に行ってみたが想像よりもかなりきつくてだいぶ消耗した。ただ最初のほうの緩斜面は結構練習に使えそうな感じだったし収穫はあった。今日はなんかよく分からん練習になった。やっぱし土日の疲れが残ってるみたい。さくらおろちもあるのでちょっと残りの日は練習を軽めにする。

 

7/5 ラン18min

時間なくて雨なので走った。半ばサボりでよくない。体組成測定会やってたので測ってきたがなんと腕の筋肉量が多めで足は少なめらしい。ほんまか?僕は腕力そんなに強くないと思ってるし、真面目にチャリ乗ってるのに。まあ服着たまま体重とか含め測ってたしどれだけ正確かは分からない。

 

7/6 58km 2h34min 77w NP133w max623w 146bpm max202bpm

SSTちょっとだけやろうと思い前が畑手前へ。前が畑でSST初だったが距離ぎり足りるかなくらいだった。一本目からかなりきつく、二本目で火曜と同じく諦め。気分悪し。その後ちょっとだけスプリントmax623w やっぱり全然パワー出ない。しかも右膝に違和感が出てきた。最後に江文を一本全力で登ったら手元の計測で4:50(stravaではなぜか4:40)238w 江文カップ以来登ったがソロで初めて4分台に乗って、当然一人でのベスト。結構パワーで押しきれた。SSTできなかったのは気合が足りなかった?

練習後確認すると今日は右55% 左45%で踏んでたらしい。いつもほぼ50%ずつでたまに右51%とかなので今日は明らかにおかしい。パワー出そうと変に力んでしまっていたからだと思う。多分右膝の違和感の原因もこれ。無理に踏むのはダメだなと思った。

 

7/7 乗らず

足重くてさくらおろち不安 銭湯いく

7/8 さくらおろち移動 からの中止

奥出雲のコンビニで中止を知る。絶望。雨とはいえ初めてのロードレースで楽しみにしてたのに。鈴鹿エントリーしとけばよかったとかなり後悔。

7/9

朝起きたら雨が耐えだったのでSSTを15分だけやった。足は重いがパワーは出た。久々に立ちごけしてしまい痛かった。その後観光して帰る。上嶋さんあまぐ運転ありがとうございました。

 

今週はなんかずっと疲れが残ってるなという感じであまりよくなかった。踏んでるつもりなのにパワー出ないみたいな嫌な感じ。早く脱却したい。話は変わるが体幹鍛えようかなと思う。筋トレとかは冬にやるものと思ってたけど先輩方の練習日誌読んでると夏前から体幹始めて継続して強くなった人もいる。なにより自分は体幹が弱い自覚があるし、なんというかまだまだ線が細いと思う。とりあえずプランクと懸垂はやろうかなと思っていて、その他のメニューとか細かいところは練習日誌を参考にしたり本読んだりしつつ考えていく。