7/10~7/16 校正って大事なんですね

7/10 乗らず

 

7/11 花背FTP未遂 2h 77w max352w 143bpm max201bpm

いつもみたく早起きして乗ろうと思ったが起きれずゆっくり出発。疲労がそんなにない感じがしたので花背にFTP取りに行ったが、しんどすぎて途中で気持ち悪くなって足ついてしまい登り切れず。ショック。足はまだまだいけそうだけど心拍が限界という感じ。諦めて帰るもずっと気持ち悪く食欲も全然湧かずでしんどくずっと家にいた。かなしい。ログを見ると花背は181wと全然パワー出てないし、しかも全体で左39%右61%だったみたいで明らかにおかしい。見返してみると奥出雲でも右40%左60%とほぼ同じ。もがいたら右が強くなるのかと思ったがそうでもないみたいで市街地含めずっと左が弱い。そりゃパワー出ないわ。先週の終わりからずっと続いてるが原因が分からない。困った。

 

7/12 ローラーL2くらい計1h チンアップ6回

本日は雷ヤバかったのでローラー やり始めてすぐ大雨なので正解。今日も左35%右65%でだめーな感じ。けど足が重いってわけでもないし、もしかして金曜にパワメの電池を交換したのが原因??ローラー乗っててやたら左に行くわけでもなかったし。電池を左右入れ替えてみようと思う。今日ローラー中に能登さんに会って最近の不調の原因は栄養が足りてないのではという指摘をいただいた。確かに休養は足りてる思うしかなり寝ててポジションも変わりないので、疑うべきは栄養くらいしか残ってない。食べてはいるつもりだったがそれでもエネルギーが足りてない説。とりあえずアプリで自分がとってるエネルギーを把握してみる。ローラー後は懸垂 プルアップはまだできないのでチンアップなんとかぶつ切りで6回。理想はプルアップからのチンアップなのでとりあえずプルアップできるくらいの筋力を目指してやってく。その後プランクしようと思ったが立ちごけの傷が痛くて肘つけず諦める。

 

7/13 途中とか 2.5h 60km 82w NP132w max501w 142bpm max193bpm

前が畑でSST10min*4 足の嫌な重さはなくそこそこ踏める けどパワーは安定せず帰ってみたら全部平均でL2くらい。雨で涼しかったから結構楽でもっとパワー出てると思ったのになぜ?

 

7/14 乗らず

 

7/15 全体練 4.5h 114km 90w NP140w max591w 164bpm max205bpm

一発目の花背でかなりやばめ。パワーというより心拍がやばし。心拍190台で持つ時間が江文カップのときより短くなってる。なぜ?その後の裏花背は逆に足がきつくちぎれて死んだ。木曜は感触はよかったのに。その後の2列ローテは初めてで難しかったが勉強になった。パンク修理で若干回復してVO2max やってるうちに段々元気になって足も嫌な感じがなくなりいい気分。ショック療法的な?かなりきつかったが、帰ってTSSを見て210だったのでなんかパワメおかしくね?と思う。ソロ美山と変わらんし。左右差の話をしたときに深堀さんに校正してる?と聞かれたのを思いだした。調べたら校正てしょっちゅうやるべきものと初めて知ったお恥ずかしい。校正してみた。

 

7/16 途中L1ダラダラ1h その後チンアップ9回きざみながら

疲れをとるためアクティブリカバリー やっぱし校正してパワー気持ち高めになったような。試しにスプリントすると647w ライド後左右1:1 校正やん。明日SSTやって確かめてみよう。足の疲労感は抜けててもパワー出ないのはこれが原因かも そうだとしたらアホくさすぎる。確定ではないが調子悪と校正さぼりが重なってぐちゃぐちゃになってたかも?シンプルにパワー出てないだけなら悲しすぎるけど