秋到来。VO2maxってすぐ下がる。 やっぱこのシーズン痩せるな。

 

一瞬シルクを纏ってるような心地いい瞬間が訪れたけど、すぐに去っていった。寒い。

エアコン戦争は終結

 

インカレ終わった時期って、3年連続で勝手に減る。体質ですかね。

高地行くと脂肪を燃焼しやすくなるらしいですよ。 

 

それでも最低体重記録 65.2kgとか中学生に逆戻り。

 

 

18 15min 花背 2:48 126TSS 61km

 

20 4:50 130km 267TSS SST30min

21 7:43 212km 282TSS L2 曽爾

22 3:27 77km 133TSS L4 花背 

23~25 off

26 MTB 2h + ローラー10min L1~L2

27 test 朽木+山中 140+43TSS 85+15km 3:16+39min

28off

29 8min *2 2:48 66.7km 143TSS

30 L2 3:10 104km 175TSS

1  オバマ おにゅう峠 SST 5:54 250TSS 167km 代替わり

 

18 合宿の疲れがあるかなとは思ってたけど、とりあえず花背。 頂上で終わらせたいので2個?橋超えたあたりから。ピーク超えてしばらくするまで。

37.2kg 15:22 382W 170/178bpm good  job 

前半はダラダラ登ってたけどバス停から358W17:58

2本目は全く回復せずに帰宅。

前日22時近くにラーメンチャーハンセット頼んだら1.5kg増えた。

 

20 とりあえず朽木 1min程度の坂まで 348W 31:33 169/177

その後市原から28:53 347W 165/175  気分よし。

 

21 久しぶりに曽爾。記憶より奈良市街だるかった。 思ったより暑かった。

途中落石通行止めでしょうがないから多羅尾周りで帰ってきた。帰りは疲れたので山科経由。

 

22 やる気十分 20min走の予定

65.3kg  18日より、2kg減ったし、ボトルもないし16min台出してやる。との意気込み。

前回は、途中388Wになった時にこれは幻想だとペース落としたけど、今回はいやいけるだろあげてやると思ったら撃沈した。

けどまあ耐え

林入って斜度が上がるとこから 16:20 377W 前回の位置からだと 14:53(ピーク手前だが) 参考17:05バス停から

2本目は能見超えて朽木からと思うも、相変わらずだめや。お尻がぴきんと硬くなった。やばい糖質不足?的な感じ。また重くなってしまうかと不安になりながら帰宅。

 

 

25 ようやく研究が進んできた。

26 チャリをチャリ屋に預けてたのでMTB。 午後に帰ってきたが、ミーティングがあったので10minだけローラー。

27 予定が思いの外早まったため、30min早く出発。そのせいでご飯の消化が終わらずに、ムカムカ。花折までで疲れた。

CP30の測定の予定。 下りは全く力入らず。

モンスター飲んでから30minも、最初4min 360Wも8min近くでチラリとみたら345Wになってで、萎え。あかんなー。全くみずにやればよかった。or 最初5min 350Wに抑えてから徐々にの方が良かったかも。尸。

なんか、off明けで見違えるようなやつを見たことないよなーって思った。むしろ、off挟んで1クール2クール待った方が、自分はよくなる気がする。

帰りの花折降ってたら、対向車が唐突に事故った。怖かった。これ後ろからきたら絶対に避けられないやつじゃん。80歳くらいの老夫婦だった。怪我人がいなくて良かった。警察呼んで、JAF呼んで。他の車の人が残ってくれそうだったので、すまないけど帰らせてもらった。おかげで予定にはしっかりと遅れた。

 

帰りの裏途中で1min 629W あそこ途中で路面悪くなるしで難しいね、ただ間36s684Wだし、うん。全然あかん。

下ハンでスプリントフォームの方がパワー出るのかね。 5minもと思ったが全く力入らないのでやめた。

 

予定済ませてから、夕暮れに山中。 5minの予定。 前回451Wだし、それを越えるようにと思ったけど、ダメダメ.30sで430Wに落ちちゃったから、切り替えて8min走に。

下りがやってきたのでお開き7:08 408W max189bpm まあこれはいいね。 次回に期待。

 

この3週間VO2やらなかったら L5 L6はすぐ下がるっていうのを実感した。まあ今はL4をあげたいから別にいいんだけど。

それと思ったのが、自分の場合休んだ直後あんまりいい記録出たことないなーってこと、思ってたんと違うと思いながらとりあえずDoMyBest してしばらくしたらポンと跳ね上がることが多い。

 

29 前が畑 8min 403W 176/184 しんどかった。その後持越経由で京見移動するも力入らず。途中トラックと遭遇で集中もきれ 373W 9:39

まあ耐え。

 

30 朽木〜白髭

このコースを3:10で来れたのはだいぶ早くなった気がする。 3:30乗る予定だったが致し方なし。 2:52 NP270W

 

1 とりあえず美山までは仲良くダラダラ。 昨日の疲労感があって、なんかパワーでないなと思ったら、まさかの篠原のパワーメーターとリンクしてた。

直してから、

堀越までSST 361W 20:03 ave168/max175bpm OK

そのあとおにゅうの裏でSSTしようとするも、やっぱ石が多くて集中できんので5minでやめた。

ただ、体はなんかとても元気。

しかしさば街道でSST入れようとするも入らず。

 

その後代替わり。 あっという間と言えばあっという間だけど、色々あったなーと耽った。