カフェインパワー

今週TSS1103  514km
12月 1853km 91.6h TSS3770
よく練習できた。レスト週を挟んで、tempo・SSTメインに取り組んでいって、ビッグギアもやっていく予定。

25 体幹
プランク2m*3
バイシクルクランチ30*3
レッグレイズ1m45s*2,1m30s*1

26 朽木 86km 3h31m NP171w TSS194
tempo 4minon4minoff*6
180w 117w 190w 127w 192w 112w 194w 126w 195w 129w 196w 145w
朽木~花折 44m8s 213w
sprint  648w
ウエイト
Sq 20*5 30*5 40*5 45*5 50*5
DL 30*5 40*5 50*5 60*5 65*5
懸垂3*3

27 将軍塚*3 23km 1h16m NP187w TSS84
5m38s 261w 5m51s 251w 5m21s 273w

28 和束 138km 5h4m NP168w TSS270 with能登さん
洗堰まで 110km 3h47m NP173w


29 乗らず

30 移動 61km 2h39m NP135w TSS92
高山妙見山銭原裏高山 76km 3h24m NP163w TSS171
tempo10minon10minoff*4
194w 156w 198w 143w 199w 151w 192w

31 篠山 127km 5h8m NP173w TSS292 with篠原さん
浄水場箕面山荘 5m54m 245w
箕面山荘~高山 21m13s 205w
高山~落車まで 2h NP174w
落車~浄水場 1h53m NP168w

26 やはりかなり疲労が溜まっていて、全てがダメダメで大原まで来てもL2すら無理な状態。コンビニでコーヒーブレイクしてダメだったら帰ろうとして、大原のファミマでゆっくりコーヒー飲んだらめっちゃ踏めるようになって驚いた。カフェインパワー。けどダラダラL2するのは嫌になったのでtempo。レストのパワーが低い。その後朽木まで行って、復路でtempoのつもりが色々あってまあまあ踏んでしまった。そしたらかなりパワーが出て驚いた。先週の山中のパワーと比較するとすごい。今日はダメな日と思ったのにこんなこともあるのが不思議。
時間を空けてウエイト。スクワットは50kgで割と限界に近い。デッドリフトはまだいけそう。

27 どう考えても昨日詰め込みすぎて、もともと疲労がヤバいのもあって撃沈。登っただけ。

28 能登さんとともに。全く踏める気がしなかったので朝からコーヒー投入。そしたらそれなり。さくらであい館過ぎたくらいで足痛の能登さんと別れてから若干垂れたもののすぐ復活。バイトもあるのでずっとtempoくらいでしっかり踏んだ。宇治田原のローソンで休憩。宇治川ラインもしっかり踏めてNPもいい感じ。踏めないはずが踏めて不思議。

30 荷物が重かったので京都から大阪へ淀川沿いで帰った。あまり踏めず。コーヒー飲んでから再出発したらそこそこ踏めて、tempoやった。Tempo1hくらい追加したかったが場所がないのでL2で適当に踏んで帰宅。

31 浄水場から箕面山荘までSST。全く出る気がしなかったが引きずられると意外と踏める。その後も高山まで。前FTP後ろtempo~SSTくらいで結局SSTくらいの出力だった。その後は付き位置だったが、それなりにパワーが出るので普通にいい練習になった。今日一番ちぎれかけたのは古坂峠で、FTPぐらいしか出てなかったがへばりついて何とか。その後の平坦で、防鳥ネット的なのが固定されてなくて、風に吹かれてバタついたのにハンドルを取られて落車。不可抗力な感じだった。けどあんまり速度は出てなかったし、衝撃の8割くらいは尻で吸収したので、悶絶はしたがダメージは少なかった。近頃練習がうまくいってたしそろそろこけそうな気がしてたので、精神ダメージもなかった。その後はちんたらしつつ短縮版で野間、裏高山。裏高山くらいにはだいぶ回復して、篠原さんも上げてきたが、さすがに出涸らし。6倍弱が10秒ちょっとで限界。まあ疲労を考えたらしかたない。
年末ということで超危険運転にも遭遇したし、豪雨なるし、かと思えばすごく立派な虹が出たりと、よくわからん一日。