全チャレ

全チャレ
5.0km*13周 6周目途中DNF 28km 54m NP235w
千切れるまで 4.5周 25m50s
  time NP

1 8m58s 265w
2 8m28s 259w
3 8m24s 249w
4 10m2s 220w
5 10m42s 200w
6 7m33s 197w

 

2列目でスタート。ローリングがかなり詰まってやっぱり危なかった。最初なのでかなりハイペース。集団の中盤やや後方で、先頭はギリギリ見えるか見えないかくらいの位置をキープできるように足を使いつつ走る。ボーっとしてたらどんどん落ちていくので、上がれるときにしっかり上がっていった。2周目もほぼ同じ。3周目くらいからかなりきつくなってきたが、頑張って張り付く。が、ここのホームストレートで結構無駄足を使ってしまった。4周目はオールアウト寸前で入り、気合でへばりついていたが最後の登りの頂上あたりで千切れてしまい、ホームストレートとかで頑張って追うも追いつかず。その後は適当に走って6周目途中でDNF。

レースが落ち着くまで耐えることができず。1、2周目あたりは登りは、踏むときは少なくとも6~7倍は出てる感じで、3周目以降少し緩むが同じ感じ。パワー的にも今の自分にはかなり厳しいレースだった。千切れるときも集団に残ってる人はそれなりに余裕がある感じで、やっぱり弱いなと痛感。L6域はましにはなっているものの絶対値も耐性も全く足りてない。ただ、あと少し耐えることができれば、逃げもできていたらしく落ち着いて残れたかもしれない。悔しい。メンツ的にも厳しくなるのは大いに分かっていたが、改めて実力差を痛感した。このままではいけない。
登りでは、前の強い選手とかの真似をして、位置を下げないように上がれるときにしっかりと上がりつつ、要所で休んだり、下りで頑張って回復したりとかはそれなりにできていたと思う。ただ、ホームストレート前の下りが下手で、前と車間を空けてしまって無駄足を使ってしまった。走る前からそうなっていけないのはわかっていたが、しんどかったりするとうまくいかず。ただ、大体わかったので、来週に生かしたい。とにかく、来週頑張る。