栃木個人TT

c3 7.25km 3/19位

この一週間雨が多く、NTTの測定をやったりもしてDHをつけて実走は一回もできなかった。ポジションはローラーで出していたので心配だったが、悪くなかった。
330Wを目標に頭を1㎝でも低くすることを意識しながら走った。

10分11.85秒 42.65km/h NP330W ave.331W ave.187bpm ave.102rpm

スタートはプロみたいに台の上からで、ピーピー言うタイマーと手で3,2,1ってやってもらえるやつですごく楽しかった。アドレナリンでまくりでスタート時はそんな踏んでないのに900Wを超えていた。パワーメーターなんてTTのためにあるようなものなので、にらめっこをして走ったが、最初3分くらいは本当に抑えにいく意識がないと踏みすぎてると思った。

福原さんが昇格した時42.01㎞/hだったので43㎞/hを越せば昇格できるかなって思っていて、実際2位の人は43.38㎞/hで昇格だった。

サポートで来てくださった福島さん、木田さん、長い運転、サポート本当にありがとうございました。新しいヘルメットは道が見やすく、明らかに頭の空気抵抗が少ないことを感じました。ありがとうございました。

自分のためのメモ
BBの中心からDHの先端まで75㎝ 80cmまでは申請すれば行ける
BBの中心からサドルの先端まで5㎝以上 0㎝までは申請すれば行ける
(DH,サドル両方はできない)
DH先端と腕置くとこまで±10㎝以内。
サドルは水平から3度以内