守山 クリテ

守山 クリテ c3 22.5km
7/70位

怪我してから初実走で体力の低下とかが怖かったがローラーで短時間もがいてたおかげでほぼいつも通り。70人でポイントレース(2周ごとにポイント周)とかカオスやと思っていたけど、道もそんな狭くなく、コーナーをそこまで攻める人もいなかった。

インチェックが始まる5分くらい前にテントに行ったが、すでに半分以上の人は自転車を並べて場所取りをしている。スタートまで30分以上あるのにもうアップを終わらせたのか。自分はいつも通り5分前までアップをして並びに行った。

全体 32分55秒 NP307W ave.268W ave.188bpm
1 NP330W ave.284W
2 NP346W ave.315W
3 NP301W ave.249W
4 NP324W ave.276W
5 NP287W ave.256W
6 NP309W ave.268W
7 NP285W ave.229W
8 NP286W ave.271W
9 NP282W ave.249W
10 NP302W ave.290W

1周目で3集団くらいできていて3つ目の集団の最後尾くらいにいた。半分くらいローリングだったのでしょうがない。

2周目で脚を使って順位をぐいぐい上げて行った。気づくと2周目完了時で前から2人目。しんどくなったので何人かに抜いてもらって回復に努める。

ここからは途中のポイント周は全て無視して最後だけ狙いに行く。特に変なこともせず安全に走る。

最終周の最後のコーナーは5番目くらいで入ったが安全に曲がりすぎて遅れをとり12番目くらいになってしまった。背の高い人を発見したので前の方まで連れて行ってもらう。すると沖野さんを発見し、勝ちたいという思いだけで最後頑張れた。その勢いで2人朝日も抜いて4位。2ポイント獲得してた。

今回の目標はクリテの練習と落車をしないことだった。危ない動きをしてる人もいてヒヤヒヤした。なんであんな斜めに動いたりするのだろうか。やめてほしい。

まだ手が痛く、スプリントはできないので早く治ってほしい。今は飯山で昇格を狙っている。