2/25~3/1 AACAなど

書くのがなかなか面倒で溜めてしまった。
とりあえず先々週分。

2/25
乗らず

2/26
ローラー 20m SST×3 rest10m
260 261 264
SSTオンリーの練習。

2/27
乗らず

2/28
ローラー 3m vo2max×4 rest3m
347 347 347 355
本当は6本ぐらいやらないといけないが今はこれが精一杯。
そろそろAC領域のトレーニングも行おう。

2/29
乗らず

3/1
Aaca 1-1
1h34m NP 251w
13周でDNF

危険な場面多数、落車多発。クラス3時代を思い出した。

コーナーも滑ることなく、立ち上がりもしっかり踏めていてスムーズに普通に走れている感覚があった。いつものような恐怖感は皆無で、むしろこの人下手だなとか、自分のスキルが向上しているのを感じた。まあ結果に繋がらなかったので信じてもらおうとは思わないんですがね。

序盤はつつがなく集団内で待機。中段付近のポジションを維持し全く足を使うことなくイージーに。
確か7周目にフィニッシュライン通過してすぐの直角コーナーで2人前のレバンテフジの選手がコケる。一旦足をついてホイールを踏み越えるがこれは難なく復帰。
8周目か9周目か忘れたが、メイン集団前方に足を使わずにポジションをあげることができ、前の集団に追いつこうと飛び出す何人かと共に前を追った。何となく前にいる集団は決まってしまいそうと思い、トライしてみることにした。この時、真後ろに岡本さんが張り付いてきてたがレース後に聞いたら全然覚えていなかった。
結局前の15人ぐらいの集団には追いついたが、後ろの集団も引き連れてきていて意味がなかった。足は少し使ったが回復できる範囲内で少し休もうと思って後ろに下がっていった。
9周目にクランクコーナー抜けたあたりで少し前の選手がコケる。コケた選手に巻き込まれた選手が復帰しようとして自分に突っ込もうとしてきたので仕方なくオフロード区間に退避するが、スピードがガタ落ち。ほぼ最後尾で入っていったので自力で詰めないといけなかったが、ここで前と差が開きすぎて結局追いつくことが出来なかった。

前に出た時とは違ってやる気もコンディションも高く、先頭の小集団に入ってレースをしようとしていただけに今回は非常にフラストレーションの溜まる結果となった。ポジション取りも、いつもより周りを見て、余裕がない人、危ない人からは距離をとったつもりだったんだけどな…まあ結果が全てなので受け入れ次に活かすしかない。人に何か言われても仕方ないとは思う。まあそれに他人にとやかく言われてめげてしまう人はそこまでなんじゃないでしょうか。
とりあえず今回が非常に不満の残る結果となったので28日はもうちょっと頑張りたいと思います。