空から降ってきたのは 少女でなくて、、、、

石でした。

ワイヤー交換してたら、BB周りにクラック発見、、、、、

コインで叩いてみると確かに音が鈍ってる。あかんやつかもこれ。いつやったのか心当たりがない。8月に落車した時は念入りにチェックして、その時はなかったはずなのに。

石とか木でも踏んだかな。

 

と思ってたが、書いている今かすかに思い出してきた気がする。そういえば、どっか走っている時、上から小石が降ってきてチャリに当たったような気がする。そんな記憶があるような気がする。

それじゃね、、、

まじか。

 

案の女王ワイヤー交換苦手なので、ナーリーに持って行って〆をお願いする。その時に相談したら、、やばそうですね〜 だって

ただBB周りだからいきなりぽきっとはないらしく、塗装の可能性もあるとのことなので異音なり、変な感じなりが出てきたらやばいが、とりあえず様子見ということになった。

 

ただこれで今年の千弥頑張らないといけないかもしれない。覚悟はしておこう。

悲しい。

 

off週 220km 10h

 

6 江文流し 40km

TT用のレースぴのタイヤを貼り直したので、どんな感じか気になりそれ履いて江文へ

 

踏む感覚が、いつも履いているホイールとまるで違くて、逆にうまく踏めない。力をうまく伝えられてる気がしない。レーゼロとかは同じ感じで踏めるのに、違和感大やった。

TTがコーナーがまあまあ多かったためスピードに乗ったコーナーの練習に行くため絵踏ゆるゆると登って頑張って下るを3本。少しづつ良くはなってきた。

 

8江文流し 30km+クロストレーニン

6と同じ感じ。時間がなかったので1本だけ。 ワイヤー交換。チェーン交換。スプロケ交換。プーリー交換。

ここで冷や汗、、、

 

FTP測定 42km 68.5kg 5min?446? 20min341?

午後から予定あったのでささっと

フレームが怖いが様子見も兼ねてふみふみ

 

結果、未遂?

今まで工事していたところがついに信号付きになってしまいました、、、、

その結果正確なのが測定できず。無念。

 

5min

ちょうど3分で信号 30sくらい休んで 残り2分

レスト少し抜きでNP446 ave441

最初3分で455Wだからだいぶいい感じに踏んでいたのに、、、

 

20分走

今までの反省をしっかりと生かして、最初テンション上がって470W一瞬出してしまうも落ち着きをすぐに取り戻して、250W等を混ぜつつ信号まで355W 6:33

体も余裕があっていい感じ

 

がしかし、青でかつ行きたいなーと思いさらに通り過ぎる直前チカチカし出して頑張るしかないってんで、515Wと490Wを放ってしまう。

そうしたらその後一気に力入らなくなって、苦しみながらゴール。アタックされたらこんな感じになっちゃうんだろーなーって考えながら走ってた。

前回とaveのパワーはほぼ変わらないのだが、今回の方が遥かに進めた。水飲み場超えて右曲がって左曲がる前くらい。

これは体重の影響か、もしくはチェーンプーリー交換の影響か。まあどっちもだろうね。

 

次こそしっかりと計りたいよねー

そしてはよ頂上着きたい。

ただ着いたらまたスタート位置変えなあかんからペースがめんどくさいが。

f:id:kucrt:20211016231937p:plain

20min走 下の軸で1:05.00あたりが信号戦犯 

 

 

10中国サイクルグランプリ 105km

詳細はレースレポート