爆破予告。ドッカーン

レース終わってからあげようと思ってたけど、レース前にあげることにしました。

お腹痛いです。

 

10月まとめ 1180km+100km? 53h+4h?

調整週 2 332km 15h

レース週  250km? 11h?⇦後で直す 

 

 

調整週

18江文流し 35km

TTポジションで。

昨日より、うまく下れた気がする。

寒いねー。うん。寒い。

 

19花背TTバス停より2本  59km 体重68.7kg 

アップの時からいい感じだったのでいけるのではと言う期待のもと出発

17:54 18:45

388W NP391W  368W NP371W

 

いい感じやん。タイムにびっくり。まだまだ上がる気がするぜ。

ワット数見ると先週木曜の京見よりも出てるわ。あの時はあれが限界だったから、調子がしっかりと上がってきてるってことかな。

 

と、言いつつ上のタイム少しセコワザしてます。

6分くらいのところで信号に捕まってしまったため30秒ほど休憩してました。なので実質18分台な気はする。

ただ、仮に30秒プラスしても18:25なのでいいでしょう。

最初強めに踏んでいけると思ってたけど案の定垂れて最後しっかり踏んだ。

まあ、アタック逃げスパート的な感じでいいんではないですか?苦しいし。

看板8分50秒台だった気がする。最初7分ave411W中盤8分372W ラスト2分390Wみたいな感じ心拍は179で一定最後181

 

大島が2本の累積タイムでありレストがしっかりあったので、2本目は市原の信号までのんびりと降ってからもう一度。40分くらいのインターバルがあったと思う。それにしても下るから2本目はかなり冷えてしまった。寒いね。

1本目中盤垂れて苦しかったので、最初かなり抑えて出発。グラフ上ではいい感じやんって感じだけど、体感的には最後かなり残ってしまった。苦しいけど苦しくない感じ。もう少し早くからペース上げた方がいいね。ただ実質こんなもんな気もする。

2本目は信号引っ掛からず看板9:40くらい

最初9:30 360W 中盤6分半370W ラスト 3分半400W

昇格が現実味を帯びてきた。ただ一回の頃10月後半から一気にタイムが悪くなったので、怖いし油断できない。

今がピークでないことを願う。

 

20 途中 47号線 57km

朝起きたら67.7kgでびっくり。昨日頑張ったってことかな。

ttポジションで流し

オキニの道。TTポジションのままのカーブ、下りまだ怖い。

登りもダンシングよりttポジションの方が楽だと気づいた

まだカーブに改善の余地あり。

 

21 江文流し TTポジション 30km

体重68.0just

なんか今日のライドは幸せを感じる流しだった。

よきよき

その後勉強サボったのはvery bad

 

22 花背TT2本 くらま温泉から 48km TSS131

結果22:10 dnf 340W

今日は2本とも信号にとまってしまった、6分半くらいのぼったら現れてくる。なんと運の悪いことにどっちも1分半以上待ち

そこまでペース良く登っていたのだがどちらもすっかりペースが狂ってしまった。

全然ダメやねー。看板12分ジャストくらい

何故か力が入らん。と思ってたら降ってるときにサドルをttポジションから下げてないことがわかった。これかな。これだったらいいなとおもいながら2本目。が、しかし下りで体が冷え切ってしまい、太ももに弾力を感じない。しんどと思いながら登ってたら信号に引っかかり1分半レストその後、看板12分半だったので嫌になってやめてしまった。12分335Wくらい

もっとガチガチに追い込むつもりだったのにぜんぜんあかんかった。帰り道ガクガク。

 

23全体練 75km TSS171

流しの予定で出発

ただ心の中では昨日追い込めんから少し踏んでもいいなとは思いつつ

今日は総勢7人ということで久し振りに人数多くていいね。ぶいんふえろーー

 

京見、新谷さんが予想以上に序盤ペース上げてきてびっくり。負けるの嫌だったのでツキイチ。ゼブラあたりで新谷さんのペース落ちたのでやめようかとおもったが、中村が頑張りたそうだったので煽り運転決定。ペースで踏むしかし結局中村垂れてしまって残念。ホルヘの、待ち時間が少なくなってきて良きね。ええやん

その後笠トン前で調子見アタック。いい感じ。連太郎にカウンター決められるのではと思いビクビクしていたが、追ってこなかった。ただタイミング少しずるかったかもしれん。

皆さん弓槻トンネルでインターバル5本だそう。最後尾から中ギレでジャンプしてという感じで先頭の裕太郎さんちぎって流し。心肺と足的に全然来ず苦しまずにある程度踏めたので調子が上がってきてるのでは?と昨日の悲しさを紛らわす。

もともと行かないつもりで2本登ったので3本目4本目はサボり。古田とおしゃべり。

5本目はホルヘと古田を煽り続ける。

ホルヘ頑張ってて良きね。

その後はサイクリング。新たな弓槻回避を発見。吊り橋ルート。路面良し。

栗尾峠の旧道あるらしく新谷さん先頭でズンズン。そこ曲がるんってところ曲がってった。けっこう荒れてて行く行かないのギリギリ境という感じ。下りは路面綺麗でよし。笠トンの出口に出てくる感じ。楽しいサイクリングだったね。

 

 

 

レース週 

 

26ローラー流し30分

ほんとは花背でFTPするつもりが雨で明日に飛ばし。中2日でもがこうと思ってたのに崩れて残念。木曽の天気ばっか見てて京都の天気見てなかった。これなら全体練もっともがいてよかった。

 

27花背FTP測定 江文45+30 TSS141+58

あかーんなー

 5min 434W 20min 318W

5min内訳

 0~1:00 500W 0~1:40 484W 平地1:40~2:40 372W  その後2:40~5:00 425W 

信号で止まるのが嫌だったので、5分走をくらま看板から

これあかんのよなー

バス停付近の平地で上りと踏み方変わるから無駄に疲れてかつパワー出せない。カーブもありガタガタもありって状況だと平地で450wなんて心理面もありだせるはずなく、300wで手一杯

それを見越して平地になる前にあげたけど上げすぎた感もある。

残り1分半からゲキ垂れ

めっちゃしんどかった。酸欠。

舌がキューってなるし頭痛いし。

 

15分でそこまで回復せず。

 

20分走も平地で平均下がるのはしょうがない。

5倍ジャストで踏んでそこから上げようとしたが、なかなか上がらず

信号でまさかの2分ストップ この時点で失敗決定

ここまで6min350Wジャストだったが 

そこから再開後全然踏めなくなる

休憩により回復じゃなくてむしろしんどくなったのはなんで。

 

この前バス停からのベスト出した時の心拍よりも明らかに高くて苦しい

垂れに垂れまくった

やっぱ最初の5分走えぐいなー

8月末と同じ位置でゴールやん、、、

 

と思いつつ3日前の看板からもてんでだめだったので看板スタートがあかんのでは

もしくはレスト長いと逆に死ぬのでは

あとは8月末もペース分からなくて、前半ハゲすぎて5分走で残り1分以上死にながら走ったから、そこかもしれん。

 

そうでなかったら花背更新した時ピークでまさかの弱体化。

等々恐怖ですねーあと数日持ってください

 

なかなかFTP更新できない。

無酸素得意な人はこのテスト高くでて有酸素得意な人はこのテスト低く出るらしいですね。他の方法試してみようかな。前よりは明らかに良くなってるし

 

その後チャリ洗車、決戦履き替え江文ttポジションで登りはsstぐらいで

はえーなこれ特に下り。

裕太郎さんありがとうございました。

 

27 江文ながし 30km 体重67.8 朝起きてびっくり

まあまずまず。

ただ大して乗ってないのに終わってからの疲れがすごい。何故や。頭痛いぞ。無酸素やったみたいなんだが。そして授業中になぜかハムがつった

 

28 体重68.8 朝起きてガックリ

 

29 まだやってないけどどうせ江文流し。 30km 

調子いいであろうきっと

 

30 31おんたけレース アップ含め2日で100km?ってことにしておく

詳細はレポートへ

勝ちます。