時よ。止まれ。

2月まとめ 2756km 113.5h

 

早くも3月。パラダイスな身分はそろそろ終わり、、、

時が経つの早いなーって言うけど、さらに時間があっても結局特にやりたいことだけやって、他のやってみたいことを後回しにするんだろうな。で結局できない。やりたいことをやれてるからよしとするべきなのだろう。。。時間って作ろうとしなければ一生できないね。

卒研 院試 こわ。

ハーマイオニーになりたい。

 

基礎3週目 TSS1671  905km 35h 

24 L2 途中テンポまあまあ 248km 3193mup 9.5h パワーデータなしより 400TSSとでもしておこう。

最後1時間下り、信号でろくに踏んでないし。

25 FTP 15分 3本 5.75h 2320mup 157km 321TSS

26 休み

27 スプリント15s*12  SST4本  180km +13km 6.25+0.75h 2845mup+191mup 402+14TSS

28 FTP30min クリスクロス20min 7.25h 3809mup 183km 374TSS

3/1 L2  125km 5.5h 160TSS 1185mup

 

たくさん登ってたくさん下った。

 

 

24 楽しい道であった。以上。ただ最後1時間はいらんかったねー

 

25 with 裕太郎さん

久しぶりに裕太郎さんと。元気やなー。しんどい。

今朝 チェーンリング交換してパワーメーター付け直したらパワー復活

ほんとは20分3本やる予定が、峠の都合上15分になってしまった。

15:45 338W 163bpm

16:12 342W 162bpm

15:32 350W 160bpm

 

1本目最初5分調子乗ってave370Wちょくちょく400Wくらい出してたら撃沈 後半5分ギリギリSST正味テンポ

やっぱ最初飛ばすのあかんよね。身の程を知れってやつですか。

2本目は最初飛ばさなかったけど、徐々にしんどくなってきて350キープできず。

3本目は淡々と350Wキープ。特にそこまでしんどくもなく。淡々にFTP走できたって感じ。

帰りの移動で裕太郎さんが登りの度に踏むのでしんどくなってちぎれた。

 

 

27 スプリント 4分レスト。レスト中にL2を保つのがしんどい。

最近スプリントの回数が多めなのか本日はなかなかに良かった。

やっぱり、練習した領域が強くなりますね。

連太郎といい感じにせれた。連太郎の疲労が溜まってるだけの可能性もあるけど。

平地なら可能性を感じたが登りのスプリントは裕太郎さんに勝てる気がしなかった。

今後もスプリント続けて練習しようかしら。

12本予定が数え間違えて11本。

Ave 975 976 927 977 953 934 916 877 783 915 948

Max 1140 1190 1194 1130 1126 1104 1020 1128 1185

 

SSTの調子とてもよし。

6min 事情で4min rest 18:43  316W&315W

23:38  318W

12:07 30srest 6:13 321&305W

30:43 325W

最後の30分のSSTは序盤10分しんどかったけど、15分過ぎからとても楽になってきた。

終盤になってくるにつれパワー出るようになるのおもろ

登りSSTで登っている時、裕太郎さんはテンポらしい。くぅ。

一定で踏んでいると、急斜面で離され、緩斜面〜平地で追いつくって感じ。

終わってからのんびり流したかったのでだらだら追加。

レストは裕太郎さんとやると裕太郎さんが元気なうちはほぼほぼテンポになってなかなかにしんどい。

 

28 

FTP 29:25 351w

最初のFTPとてもよし。程よく苦しく程よく楽に踏めた。バランスが取れてる感じ。 この2週間でどんどん調子上がってきた気がする。

特にこの1週間で楽に踏めるパワーが上がってきた。

一ヶ月前では350Wで30分も踏める気はしんかった。

 

FTPテストでは336だったけど、20分程度388Wを2本できたことがあるため一応勝手に350WでTSS等を計算している。

裕太郎さんはFTPもっとあるやろって言うけど、360Wや370Wは今の段階で60分保てる気はしない。

ただ春先までにはそのくらいのFTPまで持って来れるととてもいいよねー

短期目標!

 

その後だらりと流してクリスクロス

20分平均 355 NP360

349w 442W 

341W 433W 

323W 440W 

318W 427W 

339W 432W 

337W 474W 

335W 423W 

304W 530W

めっちゃしんどかった。

6本目が終わってから裕太郎さんが前に出てくる。

離されて追いつこうとしたら、ガーミンちゃんがパワー出しすぎですよと警告くれるので大人しくしたがってもがきで追いつくこと目標。

7本目を前走る裕太郎さん目掛けてシッティングでこなそうとした。追いついてしばらくしたら久しぶりに足が燃え尽きる感覚を味わった。7本目の途中で死亡。千切られる。

その後30秒くらい死んで8本目のもがきは頑張った。

ただ残り3秒くらい踏めず。

やっぱりダンシングの方がパワー出る。

 

記憶で130%かなーって思ってそれを目標でやってたけど、後で前の情報とか見たら120%だった。

120%ならレスト100%を保てたのかな。

正味レスト92%くらいしか無理だったから。

まあぶっちゃけ130%はほぼほぼ達成無理やったんだけど

 

その後 昨日と違い裕太郎さんが疲弊してくれていたのでLSDペースでだらだらサイクリング。わーい。

最後の峠はSSTせめてテンポで登ろうとしたが力尽きて無理やった。

帰りのヘアピンカーブ溝付きで前輪滑らせてかなりヒヤッとした。

 

 

1 出発したら踏めないことに気づく。戻ってもよかったが、明日から休み予定だし、戻っても特にやることなかったからL1〜L2のサイクリング。信号多し。後半になってから少しペースが上がった。

最後1時間無駄に漕いだ

3時間がベストだった。