ゴールデンチーターの使い方わからない  4月

FTPテストの結果と、普段楽だなーと思うパワーが違うのでどうしようかと考えてたら、ゴールデンチーターのCPがFT Pとおなじだとの情報をゲット

 

ただ activityに出てくる motion3parameter のCPとextended CPの値違くて、それぞれ何を意味しているのかが分からない。 percentileってのも何に対するものかがよく分からなかった。

設定不足なのかどうなのか。 誰か知ってる人いたら教えて欲しいです。

 

(この値は今日5/7の)(extendは全ての日付で)

 

直近6週間の出力のデータだけどこれからじゃFTPがどこかよく分からなかった。(幅は5でやってみた)

ただLTHRは

 

これ見ると181ぽい

心拍からの逆算でとりあえず370でやってみる。

というのが4月頭。

そしたらガーミンの自動測定で全チャレの時369って出たからそんなもんかと思う。(その時motion3parameterの値が371やったし)

ただそっからなんかかなり上昇してるんですよね、、

ヘルプミーー

 

4月まとめ 1550km 56h

総括 

先月はTTバイクがあってうまく走れなかったけど、今月は授業が始まってさらに走れなかった。基礎期でガッツし練習できたが、強化期でガッツし練習できなかった。。。無念

ただ、無酸素系の練習してるので耐え。

レースはたくさん出た。今までほとんど出てなかったので、色々学ものがあってよかった。お金と時間はかなり消費してしまったけど。

rest (前と合わせ)250km 9h 300TSS?

1 前日連@江文 34km 1.5h 461mup 90TSS

2九チャレ 7+66+13km 0.5+1.75+0.5h 1100mup 24+158+6.4TSS

3TT流し 12km 0.5h

 

強化週2 1  502km 18.5h  890TSS

以下FTP設定を挙げたので今までのTSSと一致せず

5 途中FTP 1min 87km 180TSS 1350mup 3.5h

6 LSD今津 TT 4.5h 135km 986mup 163TSS

7 花背 ヒルジャム4h 96.4km 2340mup 238TSS

9 今津TT 126.6km 4.25h 1093mup 162TSS

10 全チャレ アップ等込み込みで 28+38km 1+1h 0+1047mup 50+97TSS

強化週2 2 11.5h 320km 627TSS

12 ローラー流し 15min 

13 今津TT SST走 138km 4:75h 1028mup 202TSS

14 花背 クリーンセンター西 ACインターバル 4h 83km 1440mup 234TSS

 

16JBCF広島 2.5h 1360mup 30+161TSS 86km

17お勉強によりサボり そして勉強もサボり

強化週2 3 484km 17.5h 960TSS

18 今日はお勉強 サボ、、、

19 2、1、30s @和邇 68km 3h 1065mup 165TSS

20今頭TT SST 115km 4h 967mup 137TSS

21 FTP VO2 SST @花背〜京北 138km 5.25h 1861mup 307TSS

 

23 JBCF群馬 2.5h 80km 27+26+122TSS 170mup? 詳細はレースレポへ

24      2.5h 10+41+125TSS  80km

 

rest  180km 7h

28流し 25km 340mup  22TSS 1h 

29 1min測定 1.25h 24km  301mup 64TSS

30 飯山クリテ 詳細レースレポへ 50km 2h 165mup 83TSS

5/1  41+31 km 1.75+0.75h 310m+84mup 67+61TSS