過ぎたるはなんちゃら

3/2 休み

3/3 ski

3/4 休み体重73.5 久しぶりに測ったら絶望。

やば 流石に最近食べ過ぎてたか、、

パワー値が上がってきてたの単純に体重が増えてきただけ説

 

5 流 のつもりが全く踏めず。片足ペダリング等江文へ

L2が踏めない、、、、 

6銭湯 72.3kg

7 朝 寝坊。 申し訳ないです。 体重71.7

昨日の銭湯も効かず、L2がふめん、、、、

足がすぐにパンパンになる。L3はいわんや

FTP計つもりも京見で帰宅。

前にアームストロングかなんかの本で読んだ回復方法 L1でだらだら回すをローラーで実行 30min

チャリのワイヤー替え等々

 

この感覚、1回の秋に小浜連れていってもらって、そこから調子落としまくった時の感覚に似ている。オーバーワークで積極的回復不足ですかね。回復とのバランスが崩れてしまった。

その時は、レースも近く、その状態でもがきまくって、さらに悪化させ(中国サイクルグランプリとかfかっぷとか)タイムも悪くなり、メンタル的にもどんどん悪くなりという悪循環で嫌になってった。

 

その時の教訓を生かし、休息一番ですね。

今回は特訓の最終日、開始早々踏めなさそうなのに、家に帰ってもやることないからと言って無駄に4時間も乗ったこと、及び、その前の日ハードな練習だったのに次楽なライドだからとストレッチ、マッサージ等のリカバリーをサボったこと。及び、なんかバタバタしててその後3日くらいリカバリーをサボったことですかね。

 

8 今日も軽く踏んでみるが、あまり踏めない。ただ、昨日のL1のおかげか多少回復の兆しが見えてきた。

本日もローラー流し30min L1走

半額だったので酸素カプセルたるものに行ってきた30min600円だって。

効いたようなそうでもないような。

 

9流 TSS78 1.5h 途中 江文 71.5kg

結構マシになってきた。 ちゃんとL2が踏める

400Wもしっかり踏める。

刺激に400W3分を3本 1本目は1分半でしんどくなって萎えたが、2本目3本目はまあよし。

 

ある程度戻ってきてよかった。

雲ヶ畑、京見でも追加しようかと思ったが過ぎたるは、、、より撤収。

明日調子よかったらFTP計測でもしよかな。

酸素カプセル。ストレッチ入念に。