全チャレ

 

今までで一番しんどいレースだった。発狂しそう。 DNFなんですけど

1:07 1074mup NP344W 8/14周DNF

4戦走って、前回の九チャレでしっかりと集団走行を覚えなければと如実に心を入れ替えて走ったため、少しはましになってきたと思う。

自分の位置を主張しようって言葉を反芻してた。

迷惑になってなかったかは不安。

 

西チャレで不完全燃焼だったので、グルペットになるくらいなら、全力でもがいてDNFの方がマシと思って出走。実際はコース短かったし登りと下りしかなかったからグルペットなんて生まれなかったが。

展開等なく、先頭集団でゴールがとりあえずの目標。

 

試走で、ホームストレートからの下りコーナー

スピード出して突っ込んだら知らないGがかかってめっちゃ怖かった

 

序盤めっちゃしんどかった。集団にギリギリついて、下りでギリ回復してを永遠ループ。前の方ではアタックが散発してたのがよう見えたけど、後ろの方で何にもできず。足裏もいたし。

はよ落ち着かないかなと願ったけど、全然落ち着かず。めっちゃしんど。ただ、周りの人の息を聞いたら同じくめっちゃしんどそうで、みんなしんどいんだ。がんばろっと思え、頑張れた。

逃げが決まったようで、集団が少し落ち着いて多少楽になったなと

思ってたら、秀峰亭の登りで脹脛攣ってしまい遅れる。ぎり追いつきそうな距離だったので、頑張ってふむと、下り基調のホームストレートでアウタートップでも回転し切ってしまって、攣りかけている脚に高速な筋肉の収縮はそりゃ良くなく、両ふくらはぎが攣ってしまった。めっさ痛い。騙し騙し、踏んでて、前がぎり見えるかなって感じだったのだが、もう一度の秀峰亭の登りで、ハムが攣ってしまい、ついで太もももお亡くなり。

前も見えなくなり、心折れてしまった。

その後1週流して赤旗でDNF

 

攣ってしまった原因を考えてみた。

そりゃレース展開が今の自分より高いレベルだったってのはあるけどそれ以外。

やっぱ普段の野菜の量が少ないっていうのはあると思う。

あとは睡眠不足。

これはでかい。

ちゃんと6時間寝る予定が、前日の帰宅が遅くなってしまい4時間半しか寝れなかった。移動の車も中村とだったため寝れず。

高3の古河マラを思い出した。

あとは補給禁止だったってのも大きいと思う。とても暑い日で、かつしんどかったので、水が一本目あっという間になくなった。ため欲しいと思う量を飲めなかった。

 

普段の栄養と、睡眠は改善しましょう。

 

あと、マグネシウム等のミネラル不足でも攣ってしまうらしいので、次戦以降水道水じゃなくて、ミネラルウォーターを入れようかなとも思った。

 

今回のレースはアップを長めにとってみた。今までは15分くらいL2で踏んでSSTFTP5min VO2max 1min~30sとかだったけど、序盤の足があまり軽やかでなかった。

今回はアンダーのレースが先にあって時間に余裕があったため、長めに

L2 30分くらいでSST5min 450W 1mnでトータル45分程度アップしてた。

最初足は動かんってことはなかったかな、、。

 

強くなりましょう。

 

完走27人だったから、完走すれば全日本ゲットできてたらしい。